けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今年1年の旅行記録まとめ。いろいろありました。

グアム行ったの今年だったのかw




8時02分。
今日はお宮さんと遊ぶ約束してるんですけどね、その前に今年のツーリングレポートのまとめとかしちゃいます。


① 1月4日。2014年初ツーリング、朝護孫子寺へ。
② 1月11日。新年、組合一泊学習会。前編。
③ 1月18日。2014年伏見稲荷初詣プチツーリング。
④ 3月2日。急遽、ハイキング。星のブランコ再び。

⑤ 4月5日。第1回大分〜熊本弾丸ツーリング in 花冷えの風雨。
⑥ 4月17日。紀伊半島まったりツーリング、1日目。

⑦ 5月3日。新緑の季節。久々の舞鶴ツーリング。

⑧ 5月17日。福井三大グルメ制覇ツーリング・前編。
⑨ 6月14日。恒例あじさい寺と鎌倉パスタ。

⑩ 6月29日。梅雨の合間の信貴山プチツーリング。

⑪ 7月20日。久々。荒天の琵琶湖一周ツーリング。
⑫ 8月14日。2014年盆休み敦賀ツーリング・前篇。恐竜探検隊。

⑬ 9月4日。2014年晩夏しまなみ海道ツーリング、1日目。

⑭ 9月28日。定番の淡嶋神社ツーリング。

⑮ 11月8日。星のブランコ、意外に渡橋は制限あり。

⑯ 11月23日。久しぶりの宇治定番コースツーリング。
⑰ 12月6日。奈良県立美術館、大古事記展鑑賞ツーリング。


最近ツーリングの頻度が下がって来てるように感じてましたけど、意外に行ってますね。大きなツーリングとしては紀伊半島の1周ツーリングとか、しまなみ海道ツーリングとか福井県巡って飯食いまくったり。ランブラさんに連れて行ってもらった九州ツーリングは、最後に大分と別府でフェリー乗り場を間違えるという絶交されてもおかしくないくらいのミスをやらかして心配させたんですけど、やはりランブラさんは優しいや。
来年はね鳥取方面にツーリングへ行こうと誘われてます。楽しみです。





8時43分。
続けてバイク以外での旅行のレポートもまとめます。


① 2月1日。初グアムの旅、1日目午前。申し込みとKマートでの買い出し。
② 2月14日。雪の中で支部オルグ・中部支店へ。

③ 3月8日。初めての出雲大社参拝記。

④ 10月18日。2014年秋闘、支店オルグ。試される大地へ。前編。


こっちは、豪華ですよね。何と言っても初めての海外旅行でグアムを堪能し、出雲大社参拝も生まれて初めて。あと、北海道で水曜どうでしょうの聖地を訪れ・・・一見、それらの中に埋もれてる中部支店へのオルグですけど、この日は出発直前に祖母ちゃんの家が全焼したっていう衝撃の連絡を受けましたからね。侮れん。




19時14分。
お宮さんと昼飯に東淀川駅近くのラーメン屋でつけ麺を食べまして、その後、我が家でダラダラしてました。

前は別のラーメン屋だった



濃厚魚介系のつけ麺大+ライス大で950円



『はじめの一歩』のゲームを見てたりしたんですが、ファンゲームとしては良さそうでしたね。ただ、けんちーははじめの一歩を1ページすら読んだことが無いんで、そんなことお宮さんには言えませんでしたがw


そして、年末の度に思うんですが、今年もお宮さんは12月〜1月まで週休1日状態。大晦日も元日ももちろん仕事で、正月休みなど皆無(年間通して全ての祝日は無視)。昨夜も深夜3時(今朝)まで仕事で、ここのところ毎日睡眠は2時間くらいしか取れてないそうです。
・・・絶対ダメな会社ですけどね。誰もが聞いたことのあるパン会社の工場勤務ですけど。