けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新年明けましておめでとうございます。

アウグーリオ・ボナーノ!!
(イタリアの新年挨拶)




0時04分。
憑物語を見終えた後、行く年来る年を見ながら年を開けました。


とりあえず、さっき描き終えたばかりのラクガキをば。

となりの関くんの横井さんをひつじ年モードに。太ましくなった。




12時04分。
家族で孫子観音へ初詣に来ております。
地下鉄とか市バスがね、600円で乗り放題のチケットで。

エコチケ




住吉大社とか、明治神宮とかと比べたら一瞬にも等しい待ち時間で



まあまあの人出ですね。




12時42分。
天王寺駅で降りてアベノハルカス前です。ここから市バスに乗って次の寺社へ。

展望台にはもちろん登ってません




13時04分。
安倍晴明神社到着。
可愛い寺社ですね。近くの安倍王子神社は混雑してたけど。

ひっそり



清明の母さんは葛葉という名のお狐様



親分ともいえる安倍王子神社




引いたおみくじは、中吉でした。

地味に良い感じ





マッサンの舞台近辺でもある阪堺鉄道軌道を撮影




14時47分。
市バスで大阪駅前まで移動した後、江坂のスシローで昼飯。

元日なら大阪市内もスイスイ



自分で注文


この後、ブックオフで買い物して解散します。




16時14分。
初詣から帰ってきました。
んー、雪が降って来ました。


そして、風呂付けようとシャツとトランクスで歩き回ってたら、ジャストミートで従妹家族に遭遇。ま、挨拶だけしてと。




19時08分。
正月恒例の芸能人格付けチェックを家族で観ております。Gacktがそろそろ落ちるか。