けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『劇場版 戦国BASARA-The Last Party-』テレビ視聴。

天下をかけたLast Partyの始まりだ!!
(奥州筆頭伊達政宗の台詞より)




19時47分。
今日は40分残業でした。(今月度累計6時間20分)
何か、新年から忙しいですねー。まぁ、新年仕事始めからお金にならない4時間残業したところですから、金貰える残業なら許せる広い心を所持した状態になってますけれども。



えー、年末の深夜に『劇場版 戦国BASARA-The Last Party-』が放送されててこの数日の出勤前で視聴しました。
なかなか面白かったです。


レッツパーリィ!!



アニメの第1期のラスボスが織田信長、2期のラスボスが豊臣秀吉とゲームのナンバリング順に進んでて、劇場版の舞台は関ヶ原と。
秀吉に心酔してた石田三成と絆で日本をまとめようとする徳川家康の対決の裏で天海こと明智光秀第六天魔王・信長の復活を目論むと。


本編もきっちり描かれてて良かったんですが、EDがまたね。いつも通りTMレボリューションの新曲で、絵面は延々モブ足軽たちのパラパラと。シュールですけど良かったですなーw


ま、ゲーム的には戦国無双の方が遥かに好きです