けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』プレイ中、その6。

誇り高き勇者は 荒ぶる神の名を受けて。




第41話『二つの赤い彗星』(新多元世紀0001年9月10日)
シャア、ハマーンとZ-BLUEとの会談。
トライア博士の見方では、新世時空震動の発生の元となった特異点を突き止めれば、時空修復により時の牢獄を止められるかもしれないとのこと。しかし、それは、銀河の中心からやって来るパアルたちの攻勢を強めるかもと。


つまり、シャアの意思としては、ネオジオンとZ-BLUEで休戦協定を結び、宇宙はネオジオンが、大気圏内はZ-BLUEが中心となって特異点を探すと。


会談後、シャアはヒイロゼロシステムを使わせてもらうよう依頼。その中でシャアはララァと再会し、ララァはシャアに未来へ進むよう告げました。
一方、マリーダとハマーンが会話。ハマーン様、優しいです。そして、やはり後見人ということでオードリーのことも見守ってます。直接は会わないけれども。

流石にシャアのメンタルは強いな



そこにインベーダーの襲撃。
アムロとシャアがタッグを組み、ハマーン&マリーダ組、ギュネイ&クエス組と共闘です。




第42話『女神の来日』(9月13日)
マデューカスから1週間の休暇を貰ったテッサは陣代高校へ。


それぞれの苦労



ドタバタの一週間の締めくくりにクロガネ屋へやってきたZ-BLUE一行。もちろん、温泉と言えばクルツが張り切ります。

男たちの挑戦



騙されたヒビキがヒイロたちと戦ったり、結局、男湯に居たカミーユやバナージたち真面目組が女湯を見ちゃうことになったりしつつ、テッサを姫にスカウトしようと狙ってるファイヤバグまで出現・・・って、ゲイツも加わってるけど、あいつ死にませんでしたっけ?
うわぁ、ファイヤバグの残党の指揮をベックとゲイツとカン・ユーが取ってます。ギャグ組か。


ファの温泉絵を撮り忘れた



そんな中、熱海の街を守るために出撃したのは、ボン太くんとボスボロットとアンナロッタ。互いとは知らず、クロガネ屋で出会ったヒビキとアンナロッタ。ひとまず、共闘です。

最後は宴会で




第43話『奈落への入り口』(9月19日)
シャアとリリーナとの秘密会談が持たれる裏で、バーにてガドライトとアンナロッタの会話。
世界が時の牢獄に閉ざされるのは11月11日のようですね。しかし、多分、ガドライトがそうしようとしているのにも、理由はあるんでしょう。それが多分、この時獄篇=時の牢獄を越えた先にあるんでしょう。
時獄が時の牢獄なら天獄は・・・。

運命の日はプロデューサーの誕生日



そして、ガドライトや宇宙魔王たちが行っているもうすぐ天に満ちる凶星とは。




第44話『神と悪魔と人』
全話でグーラ率いる宇宙魔王軍とミカゲの召喚した雑魚どもを退けたZ-BLUE。
その後、最後の決着を宣言してきたあしゅらとの戦いです。
宿敵とはいえ、長い因縁のあるあしゅらとの最終決戦を前にセンチメンタルになる甲児。さやかと二人きりの(他の面々の水差しもあったけど)夜空観察です。


あしゅらの目的は自らの命を使って、ハーデスとミケーネの神々を甦らせることでした。
そして、神々が復活。ゲス神たちは流石に強く、雑魚も全員2回行動、HPも高く、レベルもこちらより10以上高いというそんな感じで・・・ただし、ヒイロとキラがMAP兵器で暴れまわってハーデス以外は全員経験値と資金に代わって貰いましたけどw


しかし、神々にとって人類などゴミも同然。ミカゲと宇宙魔王も神々が蘇ったのならと一旦地球から手を引くようです。

気を失った甲児は次元の狭間でゼウス神と邂逅




第45話『暗黒の神ミケーネ』(9月25日)
ミケーネに焼かれる熱海の街。
連邦軍のエース部隊が一瞬で蹴散らされる中、圧倒的な神々の力を前にしてもZ-BLUEは立ち向かいます。

神に立ち向かう


やはり圧倒的な神の軍団。しかし、味方の援軍として駆けつけてくれた真ドラゴンのゲッタービームを受け、ゼウスの魂を呼び起こされた、マジンガーZのビッグバンパンチによってひとまずハーデスを撤退させました。
まだピンピンしてますし、勇者を一体残していきましたが。


奇跡



さて、薄氷のような勝利でしたがZ-BLUEの心は一つとなり、次の場所へと向かいます。