けんちーのアニメ中心生活ブログ改

毎年恒例、秤検査の土曜出勤。

ハードモード。




6時28分。
今日は土曜出勤で秤検査です。
雨の予報だったのが回避されただけでも超嬉しいですな。
精密な分銅(絶対濡らしてはいけない超重くて高級なやつ)を手押し車に乗せて、全工場回っていくので雨だったら死ねる仕事なんですよ。助かった。




19時27分。
仕事はまさかの普段の定時越え。17時半までで、本日分8時間労働と。(今月度残業累計19時間50分)


長いことうちの会社担当の計量士の先生がそろそろ定年ということで、今まで融通効かせてくれてたのを、一番フォーマルなやり方に戻していくということで。
去年までは今日と同じメンツで全社の秤検査を16時くらいに終えてたのが今日は17時半までやって、まだ終わってませんしね。残ってしまった分は、平日にちょこっと計量士の先生と施設管理で行うようです。


しかし、今月は凄い残業時間になりますよ。うちの会社は休日出勤だと残業の時の金額計算になると思うんで、残り10日くらいまだある状態で、既に4万以上残業代出てるんですが。