けんちーのアニメ中心生活ブログ改

自転車でアメリカン。

ハンバーガーを求めて。




7時28分。
おはようございます。
今日もまだパラパラと雨が降ってますね。


晴れやったら自転車で出かけて、気になってたお店に行こうかとか思ってたんですが、どうでしょう。
ま、ゴールデンウィーク明けたら休みは予定を詰めているので、個人的にはスパロボ三昧の休日で良いんですか。




10時27分。
朝からスカイプ繋ぎながら機関紙作ってたんですが、雨もう降らない気がするんで自転車で昼飯食いに行ってきます。
前から言ってみたいと思ってた店で場所は阪急の南茨木駅近く。
まぁ、自転車で行けるでしょう。




11時14分。
新大阪から東淀川駅を通って神崎川を渡り、アサヒビールの工場横。

この辺、上り坂




11時48分。
吹田駅、岸部駅を越えて北へ走り、千里丘の南側を東へ。晴れてたら素晴らしそうな花がいっぱいの河川敷。

春の花でいっぱい




11時54分。
近畿自動車道にぶつかって再び北へ。茨木市に突入。

高速の方には茨木童子




12時07分。
阪急 南茨木駅の近くにあるお店、Berry’s cafeへ。


2階のテラス的な位置に



良い雰囲気



オシャレな2階にあるこのお店、アメリカンなカフェ&バーのお店であります。
けんちーが毎週予約してる番組にサンテレビで再放送中の『世界水紀行』という番組があって、今アメリカ編なんですよね。ヤマがあるわけでもなく、旅人を置くわけでもなく、純粋に世界の美しいスポットを現地の人たちの話を流しながら1時間やるという贅沢な番組なんですけど、それで影響されたとw



注文したのはコーラ(アメリカンに)とBIGチキン(900円)
店で一番ボリュームあるメニューなんですが、大量の白飯の上にサラダを添えて、大量のチキンカツを乗せて、ケチャップベースのソースだけで味付けという何とも今まであまり見たことのない大雑把なメニューです。圧倒されたw

横のばらかもんは中判のコミックですからね



さらに、ベーシックなハンバーガー(750円)も注文。先月、長崎市に旅行に行った際(なんとスパロボにかまけてまだレポート途中)、佐世保バーガーはルール上ロイヤルホストでしか食べられなかったので大きいのが食べたかったと。

ワイルドな焼き付け


こちらもなかなかダイナミックな作りでしたけど、まあまあかなって感じでした。




13時49分。
阪急南茨木駅前のお店から帰ってきました。


新大阪の我が家から出発して往路は1時間20分、復路は1時間と。復路の方が早いのは基本的に北へ行くほど坂を上っていく形になる地形のせいですな。疲れたけど。