けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『イッテQ』の夢を見た。

明日の準備。




3時21分。
昨日もね、なんか突然に美味しんぼ関連の夢見てたんですが、今日は何故かサザエさん
サザエがふと近所に開いたタイムトンネル(?)に迷い込んで自分のご先祖様の男性と話す話。川の対岸を見ながら話してるんですけど、自分(サザエ)が見てる景色とご先祖様の見てる景色は微妙に食い違っていて、そんな中ずっと昔からあった商店だか建物だかだけは一緒で最後はカツオも出てきて『あの人が私たちのご先祖様よ。』的な話をして終わりと。

ここまでの遠い先祖ではなく



分からん。昨日に引き続き、何由来の夢なのか分かりませんな。自分の深層意識は何を求めているんだ?




20時14分。
今日は2時間残業でした。(今月度累計15時間40分)


まぁ、予定通りのキツサでした。昨日の棚卸しの残りもありましたし、昼からは2次募集の新人さんの研修の指導もしてましたしね。
ふぅ、やっと明日の夜が旅行の出発日です。もう明日は普通に残業できないんで、明日を乗り切れるのに最低ラインの仕事は進められたって感じでしょうか。今日から工場内での人事異動があって、余計に戦力がダウン(大幅)しましたからね。もう、こんな地獄からはオサラバです。




20時20分。
ということで、つかの間の休息に向けて今晩のうちに旅行の最終準備をば。U-23男子の日本×コスタリカ戦を見流しながら。




深夜1時39分。
来ました。
最近、なんか連続で来てる由来の分からない夢、第3弾。
美味しんぼサザエさんと来て、次はなんと『世界の果てまでイッテQ』で、企画を初めて与えられる夢。


夢の中ではけんちーは、イモトや宮川大輔の企画の端役でカブとか使ってチラッと出る芸人(武井的な感じ)で、それがある日スーパーカブでスタジオに入ろうとしたときにうっちゃんに罠を仕掛けられて『俺なんかが!?』とか言いつつ企画発表されて。


企画名は『エイリエンテイルでモンスターナイトの旅』。エイリエンテイルというのはアフリカにある国(けんちーの夢の中だけにある架空の国)でいろんなモンスターとかの伝承が多く残るところ。つまり、そこに一人で行って、何らかのモンスターに出会うまでキャンプしろみたいな。
で、出発は明日から。イモトに『一人はね、キツイよ〜。』とか言われながら、内心では『番組のサポートがある状態で海外旅行・・・イイネ!!』と思ってるところで目が覚めたと。


今日はちょっと由来分かりますね。明日(今晩)から旅行に出発なんで、それを楽しみにしてるってことでしょ。で、最近ホラー映画観てたのと、寝るときにレフト4デッドの実況動画流してたからと。さ、寝ましょ。