けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めての仙台旅行、前編。石巻探訪。

復興の街と仮面ライダー
f:id:kenchi555:20190611210057j:plain



8時53分。
仙台に到着し、駅地下のロッテリアで朝飯中です。
この後、またバスに乗って、今日は、石巻を観光予定。


人生初東北上陸



バスから降りてバスに乗る




10時43分。
1時間15分ほどのバスの旅(往復で1500円)を経て、石巻駅に降り立ちました。


キャラでいっぱい



駅前も街中も石ノ森章太郎作品のキャラクターたちでいっぱいです。

駅前のフランソワーズ



009



仮面ライダー1号




11時15分。
藤や食堂というお店で石巻焼きそば食べてます。石巻焼きそばはB級グルメのひとつで、2度炒めた麺に後付けでソースをかけるというなかなかに茶色い焼きそばであります。

石巻駅から真っ直ぐ行った突き当りのちょい先



肉・たまご入り・大盛り(700円)


美味しかった。でも、あんまり濃いソースは好きじゃないから無くてもいいかもw




11時51分。
石巻の街を散策しつつ、石ノ森章太郎萬画館に到着。
中の有料エリアは写真撮れないんですけど、なかなか良かったです。

あの日の石碑





外観はジャストミートで改修中



石ノ森章太郎




瓦礫の中のヒーローたち



中で15分ずつの映画を3本見られるんですが、漫画館の看板ヒーロー、シージェッター海斗が格好良く思えてきました。

主題歌は水木一郎影山ヒロノブ遠藤正明




14時39分。
石巻観光を終えて、仙台に戻るバスに乗り込みました。




16時24分。
仙台に戻って来て、駅前のたんや善次郎というお店で牛タン定食(1500円)食ってます。

仙台駅付近は牛タン超多し



牛テールのデカいのが二つ入ってます。うめぇ。あとサラダと麦飯。



牛タンうめぇ



美味い!牛タンも美味いし、添えてある牛テールのスープも超美味しです。
これぞ、仙台。




18時28分。
晩飯に旨い牛タンを食べた後、ホテルにチェックインしました。もちろん空条丞太郎も泊まったこうようグランドホテルが良かったんですが、満室でアークホテルに。
ジョジョ好きとしては当然食べるごま擦り団子どうでしょう藩士としてはかかせないずんだ餅の両英雄を今からガッツリ食べます。

ミスター生き地獄




ごま擦り団子はジョジョ巡礼の方で


うんまいなあぁぁぁぁ!!
えーと、この旅中にあちこちでジョジョの巡礼もやってるんですが、その辺は別枠で。