けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夏アニメをポツポツと。

あいつら(日本人)未来に生きてんな。




19時19分。
今日は1時間残業でした。(今月度累計16時間40分)
ちょっと久しぶりですね。
あと1週間か。今月はひょっとしたら残業20時間越えないかもですな。ま、明日、明後日も怪しいんですけど。


明日は組合関係で夕方にちょっと面白そうなイベントがあります。で、明後日は先月退職したお爺ちゃんの送別会と。




19時58分。
さて、夏アニメが始まってるということで、今朝は3本見ました。


下ネタという概念が存在しない退屈な世界

突き抜けてます


もの凄く惹かれるタイトルですよね。コレね、この前夕焼けごっこさんととらのあな(の一般コミックコーナー)でアニメ化すると知らずに話題にしてて、その時は1巻品切れ中という状況だったんですよ。
内容は・・・意外にまとも?
ま、キービジュアルもコミックスの表紙も酷いですけどw



モンスター娘のいる日常


これも結構前からネットで話題になってて各本屋でも前面で売り出してた漫画ですよね。マニアックになっていきますね。薄い本でもケンタウルス娘とどうのこうのとかありますしね。マニアックだわぁ。
第1話観て、ラミアは下半身が蛇ですけど、性器はあるんで、ランジェリーショップで主人公が取っちゃったラミア娘のパンツはヌーブラ方式の貼り付け型とかね・・・作者は天才だなと思いましたw



GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり


趣味を楽しむために働いてるというけんちーと同じタイプのオタクな自衛官が、休日の銀座で同人誌即売会に向かっていたところ、街中に突如『ゲート』が出現。そこから侵攻してきたモンスターと人間の軍隊により辺りは血の海に。・・・と、そんな展開で。


侵攻してきた亜人種やドラゴン、人間の兵士は動員された警官と自衛隊の装備で壊滅させましたが、可愛い女の子や魔法使いも出るみたいですけど・・・どう転ぶのかな。一話で結構な民間人の死人も出てますし、民間人を守るために主人公も異界の人間をあっさり殺してますしね。
うん、二話目も楽しみだけど、絶対コレ、戦争法案が話し合われてる時勢に合わせてますよね。



ということで、上の二つは今期の注目株だとは思うんですよ。自衛官のアニメも格好良いですなぁ。3作とも視聴確定で。
あと、うしおととらはどれほどの気合で再アニメ化してるのかが問題ですな。全巻持ってる名作ですけど、ジョジョのスタッフ並の愛をもってやってくれるなら良いけど、中途半端で打ち切りとかやめてくれよねー。
最初の出会いのシーンを二人が再現する一番最後の場面までやってくれるというなら神ですけど、無理やろうとも思うんですよね