けんちーのアニメ中心生活ブログ改

晴天なので。星のブランコ、プチツーリング。

仕事以外なら汗だくでも気持ちいい。




6時12分。
昨日は2時間10分残業でした。(今月度累計6時間20分)



朝起きたら炊飯器の不具合で御飯が炊けてなかったので、即座に家の前のセブンイレブンでおにぎり買ってきました。うん、カップ焼きそばの出来る時間で買って来れるから便利です。
何か店員のおじさんが黒字に蛍光グリーンのヤシの木がいっぱい描かれたアロハシャツだったんですが、セブンイレブンの夏ってあんな感じでしたっけw




8時36分。
晴天ですね。ちょっとツーリング行ってきます。
本当は、今日午前中会社行って古い機関紙のファイリングとかを半分趣味でやって、その後、お宮さんと昼飯食って遊ぶという流れを予定してたんですけど、明け方にメール来て『今週の休みも今日だけになっちゃって、身体が動かん。』という悲しい連絡があったので『死ぬなよ。』と返信して予定が無くなったんですよ。


で、この晴れはちょっと出かけないと勿体ないなと。




9時34分。
R163を東進して、枚方のいつもの ほしだ園地です。
既に途中の温度計が32度でしたけどハイキング。

暑くてもツーリングは気持ちいい




陽光




9時52分。
山を登って星のブランコへ。
ここはやっぱり、晴れが良いですな。麓から登って来るのにいくつかルートがあって、いつもは近道だけど急激な山道と階段があるルートを使うんですけど、今日は暑いから一定のルートで遠回りに登れる管理車道を・・・と思ってたらがけ崩れで通行止めになってて結局いつもの近道で登りました。

星のブランコ



冬以外は朝9時15分から渡れます




10時02分。
更に登って展望広場へ。素晴らしい景色です。


付近に自販機は無いので水分を用意して




11時17分。
門真自動車教習所の入り口近くにあるステーキガストで昼飯。
トマト&オニオンとかビッグボーイ的なメインを頼むと豪華目のサラダバーが付いてくる形式です。満腹まで食べました。

となりは普通のガスト





目玉焼きハンバーグ・ドリンクバー付き(1099円)
  カレーから始まって、マンゴープリン+白桃フルーチェで締め。




12時18分。
家に帰ってきました。
あー、良いハイキング&プチツーリングだった。
心地よい疲れがありますが、今日は機関紙作りと年度入れ替わりの機関紙部総括をまとめたいところです。昨日の昼休みに機関紙部の部会開いて意見は聞いてあるのでね。