けんちーのアニメ中心生活ブログ改

機関紙ファイリングと『コワすぎ!』シリーズ、まとめ見。

運命に逆らえってな!!
(コワすぎ!の工藤Dの名台詞より)




7時29分。
さて、今日は朝一で機関紙の輪転に出かけて、そのまま午前中いっぱい過去の機関紙をなるたけファイリングしようと思ってます。半日でどれくらい進むかですね。
機関紙部長の期間もあと1か月半くらいですから、半分自分の趣味で整理したいところです。




13時21分。
はい、とりあえず、2004年までの11年分の機関紙をファイリングしてきました。その時点で精神と買っていった8冊分のファイルがパンパンになったので終了。通常の週刊号と新年号や団交中の特別号に分けて。

これだけで数十年分


いろいろ思いましたね。僕も3年間自分なりに作って来ましたが、どの人も一生懸命作ってるやと。記事の内容もいろいろ凝ってましたしね。うーん、もうちょい自分も頑張るべきだったかと。
でも、11年分まとめても、若干減ったかなくらいしか思えない程度にしか山が減りませんでしたね。

個人的3年間の伝説回



2004年分〜2015年分までファイリング終了




18時12分。
最近進めてる部屋の掃除中、ニコ生百物語の『コワすぎ!』シリーズのまとめ見をしてました。
投稿者から送られて来る映像を工藤D、アシスタントの市川、カメラマンの田代の3人が検証取材して映像作品にするというシリーズで新作で10本近くになるという結構な作品です。


キャラが起ちすぎてるのと衝撃的な展開、で、工藤の人間性の酷さと市川の扱いとかでニコ動界隈では大人気。人食い河童の回では最後大量のカッパに立ち向かっていった娘を殺されたおじさんが自身カッパに感染して気が狂ったり、投稿者の女性は突然妊娠してそのおっさんと同棲始めたり・・・他の口裂け女トイレの花子さん、タタリ村とかも同レベルのクオリティ。大体、制作陣の3人以外は全滅するのが定番です。


うん、面白い。ただ、史上最恐の劇場版以降は、ニコ動では有料です。


戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-01 口裂け女捕獲作戦 [DVD]

壁ドン口裂け女と最強アイテムGET回


戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-02 震える幽霊 [DVD]

プルプル震える幽霊とU子登場


河童は感染するもの


戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! FILE-04 真相!トイレの花子さん [DVD]

時を超える工藤、脳しょう炸裂霊能者


戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章 [DVD]

戦慄怪奇ファイル コワすぎ! 最終章 [DVD]

入ると全員発狂するタタリ村での工藤出生の秘密発覚