けんちーのアニメ中心生活ブログ改

熱中症と痴呆症。

熱中症ダウン。




13時26分。
昨日に引き続きの熱中症で延々頭痛が続いてたんで、昼から帰らせてもらいました。
うちの工場は、熱中症状態でだましだまし仕事が出来るようなぬるい地獄じゃないんでね。で、今日を逃すと仕事的・組合的に休みたくても休めない日が続くので。
今日の仕事しては、午前中フルの汗だくで直虎くんのサポートしたんで、けんちーと直虎くんの仕事は何とかなるでしょ。工場的にはけんちーがいようが居まいが残業確定です。それは仕方ない。



ということで、寝ます。
氷枕にクーラーして寝とけば回復するでしょ。




18時29分。
うーん、あまり寝られませんでした。
寝たと思ったらね、痴呆症がMAXまで進行してる祖母ちゃんの騒動で起こされて。


いやぁ、本当、高血圧・心臓病持ちの超重度認知症持ちの性格ねじ曲がりは終わってますね。
母さんとけんちーが毎日渡してる薬は飲まない、感覚が無くなってるからクーラーもせずに水分補給もしないから祖母ちゃんも熱中症でフラフラと病院行って、性格が歪んじゃってるから主治医の先生大嫌いで時間作ってくれたのに『しんどないわ!』とどこか行っちゃったらしくて、病院から家に電話が。
ついに病院から『絶対に一人では来させないでください。』という最後通知が来ました。


前の休みに父さんとその弟(叔父さん)が介護センターの人と施設に入れるかという話をしてたんですが・・・もう入れないとダメですね。認知症が加速し始めたころは毎日のように『救急車呼べ呼べ』状態であの時は、けんちー的にストレスが本当にひどすぎて仕事しながらねオシッコが本当に我慢できなくてチョロチョロ漏れちゃってどうしようもないという精神の限界状態でしたしね。
今は『もうあっちに渡るならそれは天命だ。』と達観してるんですけど、それにしても最近は終わってます。


熱中症で半日休ませてもらって激しい頭痛を治そうとしてるのにさらに家で頭痛の種を与えられてどうするのかと。マジで、ホテルかどこかで療養しようかと思いかけましたよ。


このまま、明日の朝までよく寝ます。それで、頭痛が治ってなかったらスギ薬局で頭痛薬を買っていきましょ。あんまり、薬に頼りたくはないけど。