けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

奇食は良いなぁ。




6時26分。
おはようございます。
昨日の痛いニュースで、22歳の工事中交通整理の男性が『しんどくてもう無理です。』という言葉と共に倒れ、熱中症で死亡したという記事が出てました。

暑いコンクリート上で立ち続ける・・・か



うん、22歳で・・・若過ぎますね。本当に熱中症は怖いですからね。けんちーも、温度計が38℃を刺し続ける工場で肉体労働してて、先週も半日帰らせてもらって身体休めたり、金曜日もその環境で集中力のいる作業してて意識朦朧としてましたけど、まだうちの会社は自分の采配で休憩取れるし、個人的に熱中症の症状はこの数年で身近なものとして認識してますしね。


むしろ、あんまり熱中症を意識した経験の少ない真面目で休めない性格と仕事の人ほどこういう不幸なことになっちゃうんですね。心より冥福をお祈りします。


ちなみに、最近、朝の通勤時と帰りの帰宅時の両方で救急車が走ってるのを見る日も多いんですけど、あれ、ほとんど熱中症の搬送でしょうね。うちの祖母ちゃんもね、『暑いからクーラー付けるようにしなさい。』と最早親戚一同で言ってて、実際に付けてるんですけど、『クーラーなんて付けたら寒いわい。別に暑くないし!』と先日熱中症で病院行って騒ぎを起こしたことも忘れ、クーラーの消し方が分からないから冷蔵庫の電源コードを間違えて抜くという暴走っぷりを示しているようです。認知症と歪んだ性格怖いです。




8時41分。
会社で機関紙の輪転してきました。
なんか、輪転機が噛んで嚙んで印刷ミスしまくりだったので処理するのに手が真っ黒になりました。




18時18分。
今日は昼過ぎに江坂に行って、東急ハンズブックオフで買い物しがてら、ラーメン黒兵衛で昼飯を食いました。

マカロニとかもやしとか食べ放題



とんこつ醤油とぶたまま。美味し。



目当てだった本は買えなかったんですが、100円コーナーで『奇食ハンター』全5巻を見かけたので購入。
古い本ですが、コレ寄食の館も情報提供してたやつですよね。
日本全国の奇食が大量に載ってるんで、バイブルになりそうですね。良い買い物した。


その後は、最近の日曜日の定番で部屋の掃除を。順調にいってます。



奇食ハンター(1) (ヤンマガKCスペシャル)

奇食ハンター(1) (ヤンマガKCスペシャル)