けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

熊本帰り。




6時46分。
おはようございます。
昨日の夜に熊本から帰ってきたんで、今日はまぁのんびりするつもりです。


で、今回の旅はやたら飛行機に、鈍行列車とか路線バスとかで1時間単位の待ち時間がザラだったんですが、その間に新しく買った(ブックオフの100円コーナーだけど)本を読んでました。


鉄子の旅
10年近く前の本ですが、菊池さんという漫画家が究極の鉄道オタク・横井さんに連れられて過酷な鉄道の旅に出る話。横井さんはけんちーも持ってる秘境駅の牛山隆信さんの師匠とかでもあり、牛山さんも登場します。
今回の待ち時間中、『1時間ちょいの待ち時間は鉄子では常識。』と思いながら過ごせたんで、待ち時間の多い旅のお供には最適ですな。


鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

秘境駅へ行こう! (小学館文庫)

秘境駅へ行こう! (小学館文庫)




文学少女と死にたがりの道化』

恥の多い生涯を送って来ました。


恥ずかしい。生きていることが恥ずかしい。


あの日、自分は、人を殺めました。
神様も、もう自分を助けてはくださらないでしょう。


文章を食事にする妖怪文学少女の遠子先輩と後輩の心葉を中心とした物語。1作目の本書は、他の人と感情を共有できないまま人生を過ごしてきた、太宰治の『人間失格に共感する二人の人物のお話。
いやぁ、ビターで面白いです。これ読んで、太宰治が読みたいと思わない人間は居ないでしょ。けんちーも、昨晩のうちにamazon太宰治全集〈1〉を注文しちゃいましたよ。





13時10分。
父さんを見送った後、一番どりで昼飯。




21時28分。
今日は夕方からEDF4.1のオンラインをやってました。
ノーマルとイージーでまったりと。しかし、これだけやってオンラインの全達成度はわずか3%。EDF4よりさらにミッション増えてますからね。今回、小数点以下の表示が無くなったから尚更上がらない感覚になります。


ちなみに、一回ネットの接続が切れて部屋から出ちゃいました。あと、今までに1回だけフリーズしたかな。ま、EDF4では、フリーズ当たり前という凄いゲームだったので問題なしです。