けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『劇場版 弱虫ペダル』鑑賞。〈ネタバレあり〉

強く、強くなりたい!あの背中に追いつくんだ!!
(劇中、小野田坂道の台詞より)




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8)




12時14分。
今日は半休貰ってたんで、パッと帰ってきました。これからすぐに梅田に映画観に行ってきます。13時からの回。




15時10分。
TOHOシネマズ梅田で劇場版 弱虫ペダルを鑑賞した後、お宮さんと新大阪駅で合流して、めっせ熊ってお店で鉄板焼き食ってます。

飯時は行列必至の人気店



セット熊・ごはん付(1100円)
  ネギ焼にお好み焼きに玉子焼きに焼きそばに全部セット。





魂を繋げ!




ということで、映画の感想をちょっと書きます。ネタバレしまくるので以下、注意!!




・とりあえず、ほんの2週間前に偶然熊本観光に行ってたんですよね。今日のタイトル画像に使ってるくまモンとのコラボポスターもくまモンの執務室に貼ってありましたし。しかも、レースの1日目の舞台だった天草もまさに観光してたと。けんちーが、路線バスで渡った天草第一橋を小野田君たちが走ってるシーンも劇中にしっかりありましたね。




弱虫ペダルの女性キャラ良いですよね。特にけんちーの一押しはテニス部の橘綾。ラクガキも何枚か描いておりますが。冒頭で小野田君のインターハイでの活躍についてデレておりましたw

良いわぁ




・今作はイギリスの大学に9月の前倒しで入学する巻島さんの卒業をメインに描いてます。チーム総北5人だけでの戦い。で、小野田君と巻島さん、巻島さんと東堂の関係が良い感じ。ラストも巻島さんと東堂の最後の戦いがメインでしたしね。

映画の主役はこの2人




・熊本が舞台ということで、インターハイでも出てた濃い顔の人の高校もインターハイでは怪我で出られなかったクライムのエースが出場。劇場版のオリジナルライバルかと思いきや、半分ネタキャラでした。

熊本台一の吉本




・その熊本校を追い抜いて行ったチーム総北は全員でラブヒメの大合唱。田所さんの提案で、次に今泉が歌い、鳴子が合いの手、まさかの金城さんも歌って、汗汗しながら巻島さんも乗っかって。まぁ、ある意味、一番の盛り上がりどころでしたね。映画館であちこちで笑い声が。

チーム総北、最後の勝負だ。 by 金城さん




・あと、呉の闘犬と荒北さんのやり取りも良かったですな。エンディングでは、インターハイで約束してたペプシを呉の闘犬が噴き出させてましたw

お約束




・うん、映画面白かったですね。上映時間90分のそう長い時間でもないのに、巻島さんの件から、2日間のレース、それぞれの選手の活躍とよくまとめてましたね。凄いと思います。