けんちーのアニメ中心生活ブログ改

のんのんびより聖地巡礼 in 和歌山ツーリング。

高野山の近くへにゃんぱすを探しに。
f:id:kenchi555:20180826111245j:plain




2時25分。
ふと夜中に目が覚めたら、丁度参院で安保法案が可決・成立した瞬間でした。結局、これだけ国民に支持されてないとはっきりしてる法案が強行で決められるんですね。いや、どうなんだろうと思いますけどね。
さ、もうちょっと寝よう。




3時52分。
結局寝なかったんですが、このままツーリングに出かけましょ。
のんのんびより りぴーとを流しつつ、準備して。

ねむねむ




4時15分。
出発。

未明




5時36分。
大阪市内を御堂筋で南下し、高石市内のマクドで朝食中です。丁度、日の出くらい。


メガマフィンto日の出




5時55分。
府道204号線を南下してたら、まさかのだんじりの足止めが。
途中の電光掲示板で『19日、20日岸和田だんじり祭り開催』とあったから帰りは絶対この道ダメだな・・・と思ってたんですが、この時間から全開でお祭りやってるんですか。
ビックリしましたよ。

まだ6時前




7時39分。
泉大津から府道241号線→62号線で心霊スポットと名高い犬鳴山を通って、和歌山県へ。紀ノ川沿いの道の駅・紀の川万葉の里。
目的地までもう少しです。


トイレ休憩



8時10分。
R24→R480で高野山方面へ向かい、その途中で県道4号線にてかつらぎ町天野の里へ。
この集落が、のんのんびよりの聖地のうちのひとつなんですよね。

集落自体結構な山の上にあります




のんのんの里



のんのんびよりの聖地は学校が埼玉、駄菓子屋が東京都葛飾区とあちこち散らばってるらしいのですが、ここはれんちょんたちの暮らしてる集落のイメージの場所です。世界遺産に指定されている丹生都比売神があるんですが、その周りがまさにね。

地味に世界遺産




メインストリートの交差点




飛び出し少女




交差点の社




ということで、数カットだけ巡礼をば。探せばもっとあるみたいなんですけど、満足。

桜餅は無かったので、ローソンで買った大福を食べますのん




牛だ!牛がいましたのん!!(※違います)




9時41分。
巡礼を終えた後、紀の川まで戻って来て、そこから大型通行不可なR480河内長野へ抜けます。


万葉の里




13時30分。
我が家に帰ってきました。本日の走行距離は192キロ
距離はともかく、山越えで大阪府に入ってからずっと渋滞でね。道自体は、前に祖母ちゃんの家があった羽曳野からの恒例の道だったんですが、とにかく渋滞が疲れすぎました。
毎回言ってますが、連休中には家から出るもんじゃないですな。(引きこもり推奨)




18時18分。
帰って来てガッツリ昼寝した後、スカイプで後輩のNくんと明日の予定の打ち合わせ。よし、やるべきことは完了です。