けんちーのアニメ中心生活ブログ改

秋の夜長の怪談ナイト。

やってくる・・・。




10時00分。
おはようございます。
うわぁ、先週鬼怒川の氾濫があって延期になったワールドトリガーですが、主人公が戦略として暴風雨の川の堤防を決壊させて住宅地に洪水を引き込んでます。こりゃ、延期だわ。


今日は、後輩のNくんと西宮で昼に待ち合わせして、『心が叫びたがっているんだ。』を鑑賞。その後、Nくんの車で神戸に移動して夕方から稲川淳二の怪談ナイトを見るという、イベント連チャンの予定になっております。どっちも行ったこと無い上に、映画の方はネット予約が無理な紙の前売り券を買っちゃってるんで、早いですがそろそろ出発します。




11時11分。
JR西宮駅到着。電車は早いですねー。家から20分で西宮に来れちゃうんですもの。

地味な駅




12時20分〜14時30分。
20分ほど歩いた西宮ガーデンズでNくんと合流。心が叫びたがってるんだ。を鑑賞。
公開2日目ということで、前から3列目まで以外全て埋まってました。
ま、感想は明日の記事で。

連休中はレストラン壊滅中




15時45分。
車で神戸文化ホールに移動して、怪場を待ちます。
グッズのコースターと缶バッジを購入して。


渋滞無くて良かった




16時30分〜18時40分。
稲川淳二の怪談ナイト2015、神戸公演怪演。けんちー的にはもう数年ぶりになるのかな。

稲爺



2階席なんですけど、良く見えました。
緩いトークを挟みつつ、ガッツリした怪談と心霊写真コーナーで。今回の背景は昔っぽい古アパート。良い雰囲気でしたねー。


途中でじゅんじゅんが言ってましたけど、『咳をしても良いんです。何だったら暗いから寝ちゃっても良いんです。他のライブと違って、たかが怪談。自然体でそれぞれに秋の夜を楽しんでもらえれば。』と。良いこと言いますねー。心霊写真コーナーも幕間の緩いトークも十分楽しみました。


人が語る怪談は怖いというより日本という国の伝統芸ですからね。一緒に行ったNくんは、普段ひねくれてるけど、意外と怖がってくれてけんちーも嬉しかったです。稲川淳二さんももう結構なお年ですからね。そのうち、自らがあっちへ行っちゃうかもしれませんし、次は早めにチケット購入してもうちょっと前の席で観ようかなと・・・そんな風に感じた怪談ナイトでした。

帰りの車の窓にヤモリがいて、超ビビりました




20時26分。
怪談ナイトの後、Nくんの車で三宮まで送ってもらって、JRで帰ってきました。
流石に映画と怪談ライブの連続は疲れましたね。でも、どちらも満足いく内容で良かったです。


Nくん、お疲れさまでした。