けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

宙に舞うコインが描く 放物線が決める運命♪
(『only my railgun』歌詞より)




19時46分。
昨日は60分残業、今日は定時でした。(今月度累計4時間50分)


ま、1日終わったある程度の開放感の中で携帯メールを確認したら、テンション下げる3つの事案が。


①カツ丼中止。
 今週の月曜朝にねお宮さんから『金曜日に小学校の前のカツ丼屋行こうぜ!!!』とメールがあったんで、割りと楽しみにしてたんですが・・・休みを無くされたとのお決まりのメール。前にランチで行ったときはデカ盛りメニューをやってなかったんで、実は昨日調査を兼ねてソースかつ丼食べに行ったりしてたんですがね。
ガッカリだ。また今度。


②社会人は忙しい。
 大学同期の定例会をちょいちょいやってて、今回はけんちーが幹事なんで、昨晩6人にメールを送ったんですよ。11月の土曜日のうち一番参加できる人が多い日にしようとね。
 とりあえず、2通返事が来てて1人目は『7日ならいける。』、2人目は『7日以外なら空いてるよ。』と・・・この時点であっさりと全員揃う目が無くなったんですがw まぁね、社会人ですから7人全員都合の空く日ってなかなか厳しいですよ。けんちーも前回は旅行か何かと日程被って参加できませんでしたし。


③寂しがってる祖父ちゃんからのメール。
 1週間ちょっと前に祖父ちゃんが癌の手術してまだ入院してるんですけどね、千葉旅行前にお見舞い行ってから後、残業やら疲れやらで行ってなかったんですよ。そしたら、『旅行から無事帰ったのか?返事頂戴。』的なメールが来てました。
 で、孫的に寂しい思いさせちゃったかと今日の帰りにお見舞い行ったんですが・・・エレベーター降りた直後からフロア中に響き渡る祖父ちゃんの声。なんか、他のお爺さんと話してましたね。はっきり言って、テンションマックスの時のけんちーより元気な90歳越え老人です。今日も、自作の電動自転車をもうちょい改造したいからそろそろ退院させろと騒いでました。
 あー、元気すぎる病人のお見舞いは疲れますよw




20時59分。
今月のプレイステーションプラスの無料ダウンロードソフトにPS3電撃文庫 FIGHTING CLIMAXがあるんですよね。SAOのキリトやアスナとか、とある科学の超電磁砲御坂美琴とか、デュラララ!の平和島静雄とか電撃文庫の名キャラクターたちによる格闘ゲームね。
これは、ちょっと嬉しいですね。早速ダウンロードしよう。PS plusは各ゲーム機共通なのでプレイステーション系を持ってるほど得ですな。ヴィータでも結構無料ダウンロードに良いのがあるんで、持ってないのが悔やまれるけど。


電撃文庫 FIGHTING CLIMAX

電撃文庫 FIGHTING CLIMAX