けんちーのアニメ中心生活ブログ改

松阪で合流!2015年伊勢ツーリング、後編。

松阪に泊まったら牛を食わなきゃ。




6時17分。
三重県松阪市の朝です。
この後、出発して、朝飯を食い、しばらく旧伊勢街道散策して、父さんと解散予定です。

いい宿でした




6時49分。
折角松阪に泊まったということで、父さんと吉野家松阪店松阪牛丼・特盛(680円)食べてます。
流石に、吉野家は高級ですねー。


松阪で食べる牛は最高だ




7時42分。
旧伊勢街道を北へ数キロ進んで月元の追分という旧跡へ。
ここから北へ向かう道と旧165号線で伊賀を経て奈良へ向かう道に分かれるんですね。


父さんお気に入りの旧伊勢街道


ここで、名古屋へ帰る父さんとは解散。まさに良いポイントでしたね。

道は分かれて




8時02分。
現R165に合流。
ここから青山高原を経て、R422で伊賀上野へ戻り、そこからはいつものR163で大阪へ帰ります。

ここからはコンビニ休憩1回挟んで、あとは直行



青山高原の途中に、赤い橋があって多分、たくさんの人が飛び降りてるんでしょう、花束が何か所かに置いてありました。よく稲川淳二の怪談とかで語られるタイプのところですね。
うーん、面白そう。




12時11分。
無事に新大阪の我が家へ帰って来ました。


本日の走行距離は142キロ。




20時47分。
先日、木曜深夜にやってた『ミスト』を観ながら、ツーリングのレポート書いておりました。
このシネマクラブっていうテレビ大阪の枠なんですけど、良い映画しかやりませんな。はずれが無い。
『ミスト』も非常に面白いです。

衝撃の鬱エンドですけど、良いじゃない。



一方、今日は大阪ダブル選挙ということで、けんちーは先日期日前投票やって来たんですが、府知事も市長も大阪維新の党で確定ですか。えー、そんなに維新の党が良いですかね?
また、都構想復活させるんじゃないですか。やだー。


ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

サイレントヒル』か『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』か