けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『呪怨 終わりの始まり』&『呪怨 –ザ・ファイナル-』DVD鑑賞。

最恐が、終わる。




けんちー的恐怖度・☆☆☆★★(3.4)
けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)




11時19分。
朝からいろいろ書類とか作ってました。
会社に出す年末調整の書類と同じく会社に出すマイナンバーカードのコピーと免許書のコピー、あと、マイナンバーカード作成のために家族3人分の写真をデジカメで撮ってペイントでサイズ合わせて写真用紙にプリントアウトと。


普段遊びに使ってるスキャナーやらペイントの簡単な工作やら自前フォトカード用の写真用紙とか、こういう時には役に立ちますけど、面倒くさかったですなぁ。
免許証あるからマイナンバーカード要らないけど、無料で作ってもらえる時に作ってもらおうという根性で。




19時21分。
昼過ぎに来たお宮さんが帰っていきました。
今日の朝6時半まで働いてて、明日の休みは取り消しにされたそうです。相変わらずの超絶ブラック。


で、家で呪怨 終わりの始まり』と『呪怨-ザ・ファイナル-』を続けて観ました。




袴田くんはよく生き延びたなぁ。
  あと、例の家を解体した業者さんは無事だったのだろうか。



面白かったですね。『終わりの始まり』の方は前作までのリメイク的な感じで、これから見始めても楽しめます。
『ザ・ファイナル』の方も俊雄くんがニャーニャー言ってる理由を公開したりでまとめっぽく。あれですね、かよこの狂気がひしひしと伝わってくる今までとは違った風味の怖さを感じました。
でもね、途中で俊雄とかよこの図々しさにイライラもしてくるんですよね。袴田くん演じる不動産屋のおっちゃんが呪われた例の家(旧作で使われてた家から残念ながら変更)を取り壊しに成功するんですが、それならってことで、俊雄(入れ物)を引き取った親子の家をあっさり乗っ取るというね。で、俊雄が引き取られたら当然のようにかよこも勝手に家を歩き回るし、最後には親子を取り殺して完全に乗っ取るし。図々しい!!


で、今作の俊雄は凄くエロいです。しかも、親父的エロさ。女性のシャワーシーンがあれば必ずボディタッチしに行くし、洗面所で服脱いで半裸のJCも襲うし(顎をガッツリ引きちぎって、後に顎の無いJC登場という旧作の名シーンをリスペクト)、ブルマ姿の別のJCが寝てる保健室のベッドにも潜り込むし、他でも女性がベッドで寝てたら必ず布団の中にいるしw かよこはかよこで『子供が欲しい、子供が欲しい』と若いイケメンを見るや否や速攻で何人か襲うしw

基本は背後から



まぁ、呪怨と言えば脅かし方は俊雄かかよこで固定ですからね。伝統芸的な感じで慣れてきますw ただ、今回は俊雄が影分身したり、『俊雄・ザ・ワールド』で突然人がいっぱいのレストランから人を消してホラー空間に変えたりと凄く技能が増えてますね。この前観に行った『劇場霊』の幽霊にちょっとくらい技を分けてあげたらよかったのにw
でもまぁ、最後にはかよこの得意技、階段を四つん這いで高速降りとかも観れましたし、満足しました。

ホラーは突き詰めるとギャグになる



この2作だけで十分楽しめます