けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ガールズ&パンツァー 劇場版』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

退いたら、道は無くなります!!




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.1)




10時13分。
箱根駅伝の往路を半分寝ながら見てます。


この後、11時過ぎになんばのTOHOシネマズで夕焼けごっこさん、KVTankさん、田舎川さんと合流して、劇場版のガルパンを観る予定です。
本当は毎年初詣行くんですけどね、今年は喪中なんで気を使ってくれたんだと思います。ありがたい。




11時25分〜13時40分。
なんばのTOHOシネマズにてガールズ&パンツァー 劇場版』を鑑賞。7週目なのに席は満席で。
ちなみに、夕焼けごっこさんは寝坊で遅れて来たので、劇場のパンフ置き場にチケットを紛れ込ませておくというスパイのようなやり取りでチケットの受け渡しをして無事合流しました。
ちなみに、このスパイ風のやり取りは前にも夕焼けごっこさんの遅刻でやったので慣れたもんです。


ちなみに、けんちー以外はこの映画初見ではなく、田舎川さんに至っては4回目凄いですな。




総力戦です!!



・良い映画でしたね。けんちーは、軽くテレビ版を観たくらいで、おそらく今日の満席のお客さんの中で一番ガルパンへの思い入れは少ないと思うんですが、それでも泣くシーンがありましたし、楽しめました。
ボリュームも2時間以上あって満足だし、序盤のエキシビジョン戦では大洗の街がたくさん出てて、実際に聖地巡礼へ行った同行の3人も満足そうでした。
 クライマックスでは格上な上に数もはるかに多い敵を相手に今までの対戦相手達も味方で参戦。まー、けんちーがガルパン大好きなら5つ星付けて、ブルーレイも買ったでしょうね。
 そんな、ハイクオリティな劇場版でございました。

ここの学校、突撃しかしねー。




18時56分。
劇場を出た後、近くのファーストキッチンで昼飯。


その後、とらのあなメロンブックスに寄り、ジョーシンで延々戦車や戦艦のプラモデルを眺めておりました。
けんちー以外全員そういうのに詳しいですからね。