けんちーのアニメ中心生活ブログ改

この3連休は風邪治す。

光る風邪を追い越したら♪




8時14分。
えー、昨日までの一週間は結局風邪のまま終えました。
もう少しで大きな旅行もあるのでね、この3連休は基本寝て風邪を治します。


・・・ということで、昨日も早く寝ようと思ったんですが、最近読み直してた魔法先生ネギま!を一気に最終巻まで読んじゃったので、結構夜更かしでした。最後は止まらない!
やっぱり、最終巻は延々泣いちゃいますね。115歳まで生きて、アスナを待ち続けた委員長のビデオレターなんか泣かないわけないもの。


で、今朝は37巻付属のノーカット版劇場版FINAL(エンディングB案)も鑑賞。本編が100年かけての火星のテラフォーミングによる魔法世界存続だったのに対し、B案は火星の魔法結界を解いての二つの世界の融合と・・・どっちも良い終わり方でした。
でも、本編の方の最終回はナギだけで母親のアリカは出てこないんですよね。消息不明ということで。映画のB案では卒業式のラスト、光の中にナギとアリカ二人の姿があるからB案の方が良いともいえる。


4年前に初見でノーカット版を観た感想。(この時点では本編未完結)


魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(38)<完> (講談社コミックス)




18時36分。
今日は基本風邪薬を飲んで寝てました。


昼前後だけ、夕焼けごっこさんとゴッドイーター リザレクションプレイしながら、布団でカップラーメンという最も自堕落な昼飯を取って。


ゴッドイーターなんですけど、現在けんちーは難易度11のミッションまで進んでます。(後半くらい?)
大分自分の戦い方が定まってきました。このゲームの特徴として、銃形態の弾丸の軌道や特性を自分好みに編集できるってのがあるんですが、凝れば凝るほど弾丸を放つためのエネルギーが増えちゃうんで、けんちーはもう最低コストの小さな弾丸を射出→着弾したらごく短いレーザーが飛び出す貫通弾と着弾したら小さめの爆発が起こる破壊弾の各属性のバレット(4属性×2)と射出と同時に自動ロックオンで敵の脳天に突き刺さるちょっと消費量多めのバレット(4属性×1)、あと協力プレイ用に防御力アップを付加した回復弾(1)の計13種類のバレットを持って行くようにしてます。
で、ブラストで連射しまくる。これが安定だ。
ちなみに夕焼けごっこさんは現在難易度6。もう少しで最初のアーク計画編のエンディングを迎えるところですね。