けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

全ての〈物語〉はここから始まる――。




けんちー的満足度・☆☆★★★(2.2)




8時38分。
風邪療養中ですが、予約してある9時からの映画観に行ってきます。
梅田のTOHOシネマズで9時からなんでギリギリだ。




12時11分。
無事に間に合って傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉』を鑑賞してきました。
うん、3部作で1時間しかないんですよね。しかも、1500円。普通、こういう上映って1200円くらいにするもんだと思うんですが・・・行くかどうか迷ったくらいなんですが、〈物語〉シリーズを自分の中で殿堂入りにしてるけんちーとしては行くしかないかと。




声優さんは総勢4人。



・感想としてはやはりちょっと残念な感じで。コスパがねー。3日目ということで来場者特典も切れてたし、どうせなら前後編で90分ずつとかにしてくれないと、すぐ終わった感想しかないし、しかも続きが夏とか・・・遠いよ!!


・内容は阿良々木君と後の忍ことキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードとの出会いから3人の吸血鬼ハンターと戦う前に忍野メメと契約したところまで。
 ぶっちゃけ、事前のネット予想通り羽川翼のパンチラシーン『ここまで胸大きかったっけ?』という注目が大半でした。盛り上がり無いよ!!

キスショットのフルネームやっと覚えたw



・でもまぁ、化物語をアニメ化する最初に持って行ったプロデューサーさんの考えは正しかったですね。傷物語を最初にアニメ化して放映してたらけんちーも〈物語〉シリーズにどっぷり浸かってなかったと思いますし。


傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)




で、鑑賞後にTOHOシネマズ梅田のすぐ地下にあるヴィルヴィレでモーニングの抹茶ミルフィーユパンケーキセット(430円)を。

映画に行ったらここに寄る


常にここのお店満席ですね。本当人気あるけど、ふわっふわのパンケーキはやはり最高です。