けんちーのアニメ中心生活ブログ改

旅行準備の日。

南へ旅立つ準備。




8時02分。
金曜日の夜ということで昨夜は深夜まで月光条例を読み直してたんですが、朝一からココスで朝食バイキング食ってきました。
たっぷり、朝飯食って、その後は漫画を読みながら1時間くらいホットココアや自焼きワッフルでのんびりと・・・至福の時間ですなぁw


至福


ただ、今日は途中で完全にDQNなグループが来て店内全員に会話の内容が聞こえる音量でしゃべり倒してましたけど。ちなみに、徹夜明けと思われるグループはまたこれから酒飲みに行こうという話をしながら出ていきましたw




10時10分。
月光条例』最終29巻まで読み直し完了。
やっぱり、だだ泣きしてハッピーエンドに至れる漫画ってのは良いですねぇ。一番泣くのは、赤ずきんとシンデレラが消滅するシーンです。多分、2年前に読んだ時も書いたでしょうが、けんちーの一番お気に入りキャラは赤ずきん。最初の登場エピソードからずっと良い娘すぎる。戦闘シーンは凶悪だけど。


今回、最終話付近で気になったのはメインヒロインたるエンゲキブの台詞。普通の漫画なら『自分の物語の主人公は自分。』って話ですけど、ここのエンゲキブの台詞は別の感じにジーンときました。

かぐや姫の決意



うしおととらもノーカットでアニメ化してくれたら継続視聴したのになぁ




さ、今日の予定は1日ガッツリ予定のプラン立てです。なんせ、出発が来週の木曜日ですからね。完全に初めての場所だし、ある程度計画練っておかないと。




21時06分。
何だかんだで昼前から5時間くらい夕焼けごっこさんとゴッドイーターやってたんですが、旅行の基本的な情報収集は終えて、新大阪駅関空特急はるかの往復割引切符も買ってきました。
ま、どこの店で名物食べたいとかのソフトウェアな部分は追々ですが、向こうの島での移動手段やホテルの位置などのハードウェアな情報収集は完了と。


しかし、関係無いんですが、祖父ちゃんのお風呂時間が1時間を超えるのはマジ勘弁なんですが。元から50分くらい入ってた人ではあるんですが、年末の祖母ちゃんの件で正直母さんもけんちーもかなりのトラウマ(深夜に激しいドアのノックで起こされ、祖母ちゃんの死体確認の流れ)になってるんで、そこの心境は思いやって欲しいものです。
こんな短時間で同じことがあったら、冗談でなく一生もののトラウマになるの確定ですもの。