けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ザ・ウォーク』(3D字幕)鑑賞。

これが、僕の――生き方だ。
f:id:kenchi555:20170811180118j:plain



けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7)




14時09分。
今日は、会社関係のあれやこれやを作業しようと思ってたんですが、見事な快晴で逆に週末は雨らしいんで外出。


ということで、ムービックス尼崎にてザ・ウォーク鑑賞して帰ってきました。結局、屋内なんですがバイクで青空の下を走るだけでも良いもんです。今まで使ってたムービックスの会員クーポン1200円が期限切れになったんで、メンズデーの今日1100円で鑑賞してきて、また次のクーポン貰うと。あと、『ザ・ウォーク』がだいたい今週でラストなんで、あの映画は大きなスクリーンで観ないとね・・・と。


こりゃあ、3Dの本領発揮ですな


ちょっとだけ感想を。



・映画はフランスで生まれた主人公が綱渡りに魅せられ、共犯者となる同志を集め、最終的に夢であるワールドトレードセンタービルでの綱渡りを実行するまでの物語です。


・いやぁ、面白かったですね。建設途中のワールドトレードセンタービルに忍び込み、遠く離れた隣りの屋上へロープをかけ、渡る。不可能だらけの作戦の後の綱渡りの高さがやっぱりこの映画の魅力ですね。映画観終わってからエレベーターに乗って降りる時くらいまで脚が震えてる感じしましたもの。

実話と思えない不可能なミッションなんですけど


 映画の影響力って凄い。この前の残穢の時には帰りの地下へのエレベータで一人きりの時、サッサッサとこすれる音聞こえましたしw


・しかし、あれだけの大騒ぎと条例違反を犯しておいて、判事の判決は『以後、セントラルパークで子供たちのために綱渡りをすること。』でしたし、ビルの代表からは有効期限『永久』の展望台特別パスポート貰うし・・・意外と暖かいエンディングですな。
 うん、この映画はやっぱりデカいスクリーンで3Dで観るのが一番です。もし、気になった方は今週中に滑り込んでみてください。




15時48分。
ちなみに、映画の帰りにサイゼリヤで昼飯食いました。初めてエスカルゴのバター焼き(399円)も実食。美味かったですな。


さ、会社の提案関係の写真とかまとめよう。工場の仕事が空くことがあったら、その写真とかをレイアウトしつつ提案書くために。