けんちーのアニメ中心生活ブログ改

水曜日。

東淀川駅開かずの踏切が無くなるのかぁ。




18時43分。
今日は仕事の合間に職場会議がありました。
ま、いつも通り無茶苦茶大量の要望が出る中、メインはそろそろ始まるうちの工場の大型工事の件で。
とりあえず、みんな休みを1日ずつ取ってるので、けんちーも来週金曜日に貰いました。というか、昨日のうちの既にホテル予約してたんですけど。



で、家に帰ったら『南北宮原踏切廃止と東淀川跨線橋整備』に関する説明会のビラが入ってたとのことで、調べてみたら東淀川駅を挟んである2か所の踏切ですか。
ネットで調べたら開かずの踏切として有名なあの2か所を廃止してエレベータまで付いた立派な跨線橋を作り、こじんまりした東淀川駅を立て替えて跨線橋とドッキングした新駅にする・・・と、何年かかる計画なんでしょうかねw

開いてたら超ラッキー


ま、開かずの踏切は深夜か早朝でもない限り、まず開いてないんで、我が家的にはさしたる影響なしだな。