けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。


20時17分。
あー、リオオリンピック最終予選、日本×オーストラリア。先制されちゃいましたねー。
あちゃあ、さらに2点目も入れられちゃった。


ということで、今日は仕込みと棚卸しでした。
で、春闘の団体交渉が近いということで、終業後17時40分から年代別の職討と。一組合員になると意見も出せなくなっちゃうんですよね。執行部内にいたらいろいろ見えるんですけど。



さて、先週発売の仮面ライダー バトライド・ウォー創生』をちょいちょい進めてます。
ゲーム的には、1作目よりほんのちょっと進化してるかなって程度のシステムです。でもね、やっぱり昭和ライダーも参戦で平成ライダー1期&2期のサブライダーたちも含めたトータル50人近いプレイアブルキャラってのはそれだけで圧巻ですよ。所感としては完ぺきではないけど仮面ライダーファンとしては及第点というところでしょうか。


物語の始まりは最終決戦前から。大怪人軍団を全戦力で迎え撃つ仮面ライダーたち。しかし、突如ライダーたちが消滅し始め、残るは仮面ライダーゴーストと電王のみに。電王すら消滅しようとしたその時、デンライナーが到着。
ゴーストには消えていったライダーたちの記憶は残っておらず、特異点である良太郎だけにライダーたちの記憶があると。電王とゴーストは残された年号付きのライダーカードを手に改変された過去を修正するために各ライダー誕生の時を巡る冒険に旅立つと。


まずは、仮面ライダードライブ→クウガを救助し、その流れでドンドンと平成1期&2期のメインライダーを救出。総員で1971年の仮面ライダー1号誕生の時に向かいますが、時の狭間で悪魔みたいに強いシャドームーンの急襲を受けます。平成のサブライダーたちの援護で1号、2号、V3を仲間に加えた一行はシャドームーンの言っていたブラックサンこと我らが仮面ライダーBLACKの時代へ向かうと。そんな場面です。


とりあえず、購入したのは『メモリアルTVエディション』なんですけど、我慢できずにフルサイズの曲を入れまくっちゃいました。昭和ライダーは全タイトルOPだけを。ただし、1号・2号には『ライダーアクション』も加えて。あと、スカイライダーは『男の名は仮面ライダー』の曲も大好きなんでプラスで。
平成ライダーは、各タイトルOPに加えて、ウィザードまでの作品にはOP2かED、挿入曲を計2曲ずつセットして、プレイリストにしてあります。


実は昭和ライダーは再放送の1号しか見たこと無いけど、歌は全タイトルOP歌えます