けんちーのアニメ中心生活ブログ改

春闘の終わりと原付の任意保険検討。

顧客満足度94.9%




18時45分。
昨日が春闘の団体交渉だったんですが、執行委員さんたちの頑張りのおかげで1回でベースアップに夏のボーナスの+アルファまで勝ち取って終わりました。
昨日は会社に21時前まで詰めてたそうで、お疲れ様ですねー。




18時58分。
さて、うちの会社が4月からバイク&自転車のどちらの通勤利用者にも任意保険必須になるんですよね。


ということで、原付の自賠責保険しか入ってないけんちーも任意保険に入らなきゃいけません。
で、任意保険に入る前の見積もり段階で、標識交付証というナンバープレート貰う時の公式書類が必要みたいなんですが、けんちーは相棒のアルファを中古で買ってるんで、おそらく店から貰ってなかったんですよ。
ってことで、先日、平日しか開いてないお役所に母さんに行ってもらって、再発行して貰ってきたのです。


ということで、それを使って申請しましょ。ま、テレビでよくやってるアクサダイレクトで良いかなと。けんちーは、原付のわりに1年間の走行距離がかなり行くんで、高くついちゃうんですけどね。




19時18分。
よし、申し込み完了。
これであとは、送ってきた書類にもろもろコピーを張り付けて終了ですな。
対人対物無制限でサービス付きの年間28000円。ま、事故がなけりゃ、ここから下がっていくし、止む無し。