けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ポテそばとユニクロ。

ポテトそば再び。




8時01分。
朝飯を食いに十三駅まで出かけてきました。

夕方からは雨らしいです



以前も行ったことのある阪急そば・若菜です。自転車で行って150円で入場券買って。

十三駅前の桜




入場券は2時間まで有効


若菜といえば、ポテトそばがレギュラーメニューとして定着してるんですが、今日は期間限定のポテトチーズそば(420円)を食べました。2月くらいまではねカルビーとコラボした関西だし醤油味のポテトチップスそばがあったはずなんですけど、もう無かったですね。
流石にポテチとそばはねー。

ビーフカレー丼(480円)  
  お肉たっぷり。これだけでも、かなりのボリュームです。



ポテトチーズそば(420円)
  良い組み合わせですな。




完成形。ポテトとそばの組み合わせを前にチーズは意外と目立ちませんな。


ちなみに、ポテトチーズそばとビーフカレー丼でお腹いっぱいになりました。




15時03分。
こっちに帰って来てた父さんを送りがてら新大阪駅ユニクロでジーンズを購入。
すっきりとした梅酒と551の豚まんで日曜日の昼下がりを過ごそうと思ったら、従弟家族の車でドライブに行ってるはずの祖父ちゃんの携帯から電話が。


出てみたら和歌山の貴志川町スポーツ公園に携帯電話が放置されてて、それを拾ってくれた一般のおばちゃんからでした。
あー、先週からこっち、うちのお祖父ちゃんも退屈させませんな。
大変なのは、それを取りに戻らなきゃいけない従弟たちだ。家にいてよかった。


さ、久々に現在観てるアニメリストでもまとめるかな。




19時49分。
祖父ちゃんを乗せた車はまだ帰ってきません。
近くまで戻って来てから和歌山に引き返したそうだし、多分、祖父ちゃんが晩飯とかおごってて余計にだろうなぁ。