けんちーのアニメ中心生活ブログ改

18回目。2016年3月27日現在。

日常でも非日常でもない、手を伸ばせば触れられる揺るぎない現実。今、僕は、そこへ戻るんだ。
(デュラララ!!×2 結、最終話の台詞より)




去年の9月以来になりますが、アニメまとめを。2015年冬アニメが最終回を迎えて行ってますね。
お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ4月号を参考にさせてもらってます。


ニュータイプ 28年4月号

ニュータイプ 28年4月号




【日曜日】
・ ワールドトリガー 72話まで視聴。
 →依然として、日曜日朝の楽しみですね。ランク戦の方が敵との戦いより面白いかも。


・ ドラゴンボール超 35話まで視聴。
 →やっと映画の焼き直しが終わりましたね。ゴールデンフリーザの終盤くらいから見始めました。今は、隣の宇宙との対抗試合中。適当に見流しております。


ONE PIECE 733話視聴中。
 →長かったドフラミンゴとの戦いも今まさに見てる回で決着つきそうです。長すぎやしませんか。


・ 鉄血のオルフェンス◎ →24話まで視聴。
 →うーん、面白いですね。今夜、最終話。また、続きとかやるんですよね?最初はストイックなだけにどこかでミカヅキが折れると思ったんですが、強かったなぁ。

今期のけんちー的ヒロインランキング 第4位 アトラ・ミクスタ
  この作品、クーデリアも金髪のお姉さんも魅力的なんですが、
   一番はアトラかな。可愛いだけでなく、超苦労もしてるし、根性座ってるし。


・ メジャー○ →最終話まで視聴。
 →まとめながらリアルタイムで最終話見終えました。これで、小学生から始まったメジャーも全シリーズ終了ってことで良いんですかね。良い終わり方でした。


・ ディメンションW 12話まで視聴。
 →コイルという多次元の技術を使った機械の存在する世界のお話。しっぽヒロインも可愛いけど、ストーリーも面白かったんで観てました。


・ 灰と幻想のグリムガル 11話まで視聴。
 →『このすば』と正反対の人が死ぬ冒険ものです。正統に面白かったです。最終話でランタ死にませんよね?

今期のけんちー的ヒロインランキング第3位・ユメ
  あざとい可愛さだけど、あの美脚とお尻がやっぱりね♪



【月曜日】
・ ダイヤのA SECOND SEASON○ 50話まで視聴。
 →これも毎週の楽しみ。明日の回で最終回ですね。どうでしょうね、今の学年で春の甲子園に出られるんでしょうか? もー出ても良いんじゃないですか。




【水曜日】
・ この素晴らしい世界に祝福を!◎ 最終話まで視聴。
 →今期の緩い枠で面白かったですね。エロさもありーの馬鹿さもありーの、同じ冒険者もののグリムガルとは全然違った方向で面白かったです。サキュバスの回はエロかったし♪

今期の癒し系



・ 無彩限のファントム・ワールド 10話まで視聴。
 →ちょっと視聴が止まってますが、妖怪物は好きなんです。可愛い女性キャラもいっぱいいますしね。


・ 銀魂 314話まで視聴。
 →将軍暗殺編に続いて、さらば新選組編と大詰めに向けてのシリアスまっしぐらですね。こりゃあ、次に再開したら最終回行きじゃないでしょうか。




【木曜日】
・ NARUTO疾風伝× 視聴停止中。
 →とっとと原作を進めろよ! ナルティメットで最後まで観ちゃったしw


・ アクティヴレイド-機動強襲室第八係-○ 最終話まで視聴。
 →これも気楽に観られるパワードスーツものでしたね。女性キャラが皆、酔ったような頬の描写で良い感じだった。




【金曜日】
・ 亜人 10話まで視聴。
 →話題の作品。死んでも生き返るというのは、面白いですね。死なない程度の動けない傷が一番戦いに不利というね。


・ ヴィオブジェクト◎ 最終話まで視聴。
 →2クール見終えましたね。主人公たちの主人公補正半端ないけど、全編通して面白かったです。お姫様とフローレイティアさんの二人とも魅力的だったし。おほほもね。



今期のけんちー的ヒロインランキング第2位 フローレイティア=カピストラーノ
  指揮官でありながらお色気の使い方も分かってるザックバランな人。
   お姫様は6位か7位かその辺で。 〉



・ GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 23話まで視聴。
 →2期目の中心は火竜退治でしたね。そして、帝都の動乱。次の期も観ますよ。


・ 紅殻のパンドラ 8話まで視聴。
 →ロリロリアニメでした。途中で視聴止まってるけど。




【土曜日】
金田一少年の事件簿R○ →46話まで視聴。
 →安心の死神少年の話。OPの怪盗紳士がエロかった。


・ デュラララ!!×2 結○ 最終話まで視聴。
 →ついに完結しましたね。遥か昔の第1期の時には池袋巡礼もしましたけど、ついに完結。途中、ぐだりましたが、終章は良かったですな。ハッピーエンドかな。

今期のけんちー的ヒロインランキング第5位 狩沢絵理華
  もちろん、杏理ちゃんもセルティも良いんですけど、あえて狩沢さんで。



・ ブブキ・ブランキ 11話まで視聴。 
 →なんかよく分からんけど、適当に観てました。中途半端過ぎるロボットもの?


・ ハイキュー!!セカンドシーズン 最終話まで視聴。
 →青葉成城との試合に決着。次のシーズンにも期待です。田中の姉ちゃんが個人的に大ヒット♪

今期のけんちー的ヒロインランキング第1位・田中冴子
  いいよね、タンクトップのナイスバディに学ラン風ジャケット。
   そして、サバサバした性格と姉御肌が最高でした。 〉




 こんな感じですね。世間では今期、おそ松さん』と『ルパン三世が人気のトップを争ってたと思うんですが、torneの録画の都合でノータッチでした。大きなアニメとしてはデュラララがついに完結したことと、『鉄血のオルフェンス』ですかね。
 幼少時から戦場で生きて来たということで、今までのガンダムシリーズで言うと、ヒイロ・ユイ刹那・F・セイエイと通じる主人公、三日月・オーガスですが、中でも鮮烈なシーンが続きましたからね。
よく、日曜日の夕方5時に放送したもんだ。楽しませていただきました。