けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

超盛りカップ焼きそばと網戸張替え。




6時28分。
おはようございます。
朝ごはんに、工場の先輩の北海道土産『でっかい焼きそば弁当・超盛り200g』を食べました。

ペヤングの超大盛り的に麺のブロックが2枚入ってました


カップ焼きそばの大盛りと銘打たれてるやつで、通常130gなんですよね。つまり、大盛りの1.5倍以上と。腹いっぱいになりました。
で、焼きそば弁当というものもけんちーは初めて食べました。カップ焼きそばに一緒にスープの素が付いてて、焼きそばの捨て汁がスープになると。北海道ではデフォルトなんですけど、お得感ありますね。


うん、満足




14時08分。
朝一から父さんと一緒に服部緑地の貸家の手入れに行ってました。
今の仕事は11年貸してた各所の網戸の張替えで。しかし、けんちーはヒノキの花粉に弱いんでくしゃみと鼻水がヤバいことになってます。


こんな感じで



で、二人で服部緑地ココイチで昼飯食って帰還。あの辺、あんまり店が無いから2時前だというのにまだ満席で待ってる人が途切れない感じでしたね。

この時期の定番、手仕込みささみカツカレー


さ、父さんはこれから車で名古屋へ。大変ですなぁ。けんちーはもう梅酒を摂取してるんで日曜の午後をのんびり過ごします。