けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ガンダムブレイカー3』難易度ニュータイプまで制覇したのでまとめ。

アップルパイにはアップルが入ってるけど、ペチャパイには何が入ってるのー?
(答え・何も入ってねーんだよ!!)
f:id:kenchi555:20190123201534j:plain



19時12分。
あー、ゴールデンウィーク明けってことで一週間が長いですなー。


ということで、先ほど、ガンダムブレイカー3』の難易度ニュータイプ(ストーリー1周目クリアで難易度エクストリームの2周目が解禁、それをクリアして難易度最高の3周目がニュータイプ)を全ステージクリアしてニュータイプ』のトロフィーをゲットしました。
なのでゲーム全体の感想を。


ガンプラ作りとかシステム面ではビルダーズパーツとかの要素も加わって、凄くいい出来です。
今回のストーリーは、ビルドファイターズ的にある潰れかけの商店街チームに勧誘されて、タウンカップから最終的にはワールドカップまで進出し、最後は宇宙エレベーターで人類の未来を垣間見ると。


正直、ストーリー的には2の方が好きでした。あっちもガンプラシミュレーター内ではあるんですけど、世界の危機とかリアルな戦争の話でしたからね。中盤のガレヴィさんの死とか自分の機体が上半身と片腕だけになりつつもガレヴィさんの遺したバスターライフルで地球に核の雨を降らそうとするディビニダドを撃破するシーンとか何回泣いたことかw

このシーンが俺ガンダムだと泣けるのです


ただ、これはこれでね、感動とかはありませんでしたけど、最後に宇宙エレベーターの崩壊で命が迫った時に地上の仲間たちが企業の協力で作ってくれてたRX-78-2ファーストガンダム型のロケットを飛ばしてくれて、それを世界初のリアルMSパイロットとして主人公とヒロインのミサが操縦するところとか『良い話だなー』と思いましたよ。


いつかはけんちーもMSパイロットに!


ラストは、宇宙エレベーターを拘束してたパーツをガンダムで切り離すんですが、ビームサーベルと思いきや、流石にチェーンソー的な巨大工具でミサの『まだまだ未来はこれからだね!』という希望に満ちた台詞とともに腕が振り下ろされてback-onの主題歌が流れるエンディングへ。爽やかでこれはこれでアリでした。
それでも、3のシステムで2のストーリーを再録してくれたら3000円くらい出しますけどねw

主題歌を最後のラスボス戦とかで流してくれたら熱いのになぁ。




おそらく、ブログでこのゲームに触れるのはこの記事がラストになると思うので、けんちーのガンダムの一部を載せさせてください。全部載せたら大量になるのでちょっとだけ。テレビ画面をデジカメ直撮りで。



ガンダムヘキサ・ライト
  けんちーの主人公機。ハードポイントシステム搭載型のベースフォームですな。
  武器は各装備共通で大斧とツインバスターライフル。
  結合最大出力照射も単発撃ちもローリング照射も出来て万能です。



ガンダムヘキサ・バーストカスタム
  ダブルオー・セブンソードバックパックと大型ビームキャノン搭載型。
  バーストアタックはトランザムバーストで。



ガンダムヘキサ・ヘビーカスタム
  アトミック・バズーカとミサイルランチャーを背負った重装備型。
  アトミック・バズーカはシールド装備なので射撃ゲージが別なのも良し。



ガンダムグリフィス
  ニュータイプデストロイシステムと月光蝶搭載機。
  近接はゲルググのツインブレードで竜巻を起こしまくります。



ガーベラス
  このゲームで最初に組み上げた機体。
  拳法特化型でバーストアタックは真流星胡蝶拳。全然使えない技だけどw



ガンダム・セイルクイーン
  ノーベルガンダムをベースにした女性型。
  でも、巨乳はビルダーズパーツで太陽炉を4つも使って作ってますw



サイコ・ジオ
  最大の特徴はサイコ・ザクの巨大バックパック
  マシンガンにバズーカにシュツルムファウストにアックスにとオートで発射しまくり。



エヴァンゲリオン 第13号機
  デジカメの直撮りなんで青いですけど、ゲームでは紫で。
  ロンギヌスの槍とATフィールドビット、バレットライフル装備です。



ガオガイガー
  基本的には2で作ってた設計図通りなんですが、
  ビルダーズパーツで肩の部分とかをより作り込みました。



インフォちゃん
  本作のマスコット、インフォちゃんを目指したんですがイマイチ。
  顔は、ノーベルガンダムに太陽炉を被せてます。インフォちゃんビームとか出します。



Ez8カスタム
  プレイ期間中に08小隊を深夜放送してたので。
  バックパックはパラシュートが要らな過ぎたんで、陸戦ガンダムので。



ザク・ウルブス
  同じく08小隊見てて泥まみれのジオン機も作りたくなって。
  バックパックはローゼンズールなのでサイコジャマーとか使えますが。



パープルヘイズ
  全身フルサイコミュ機体。
  複数のファンネルラックに、ドラグーンシステム、シールドビットに
  リフレクターインコムと揃えて、さらに攻撃力倍加でファンネルの威力アップ。



くまじろー
  アッガイⅢは問答無用で可愛くなりますよね。
  歩くときのピコピコ音がたまらん。黄金のツインバスターライフル装備。



キングアッガイ
  金色に輝くアッガイ王国の王。
  最大の宿敵はベアッガイ帝国です。 〉



他にも機体は作ってるんですが、もう満足したのでこの辺で。
もし4を作るならまたシリアス系のストーリーが良いですかね。