けんちーのアニメ中心生活ブログ改

声優・水谷優子さん、死去。

オクスタンは「槍」って意味なの。勉強になるでしょ♪
(ネタ台詞が多すぎるエクセレンですが、一番記憶に残ってるのはコレだ)




18時53分。
お疲れさまです。
家帰って別のことを書こうとネットを開いたんですが、そこでニュース。声優の水谷優子さんが亡くなったと。
51歳で乳がん


いやぁ、久しぶりに叫びましたね。
水谷優子さんといえば、一番一般的なのはちびまる子ちゃんのお姉ちゃんですかね。


けんちー的には何より先にまずスーパーロボット大戦OGシリーズエクセレン・ブロウニングですな。
エクセレンといえば、スパロボの中核の一つであるOGのメインヒロインともいえる存在ですからね。あの水谷優子さんの声は代わりは探せない気がするなぁ。


追悼で存分にエクセレンボイスを



他にはガンダムXのカリス・ノーティラスとかね。

僕がニュータイプだ。



若いし、寂しいし・・・何も言葉が出ないです。心よりのご冥福をお祈りいたします。