けんちーのアニメ中心生活ブログ改

半年以上ぶりの組合執行部打ち上げ in ドイツ料理店。

季節外れのオクトーバーフェス。




17時27分。
一週間お疲れさまでした。
今日は昼から半日水系塗料の工場に応援に行ってました。
この後、組合のお疲れさま会があるんで風呂に入ってからまた出かけます。





18時30分〜21時48分。
家からすぐの東三国にあるガストハウス44という出来たばかりのドイツ料理店で組合のお疲れさま会。

よくこんなオシャレな店知ってたなぁ


珍しく、写真を撮りたくなるようなお洒落なお店を10人でほぼ貸し切り状態に。
ドイツビールも白ビールも各種料理もビールに最適な味付けで超美味かったですね。


アルコールはビール、ワイン、シャンディガフから飲み放題



別注の白ビール。スッキリ。






カメラを向けるとみんなが箸を伸ばしてくれる仕様



けんちーは真ん中あたりに座ってたんですが、右側のグループは執行部の重鎮席でいろいろ会社内の深い話、左側は生産部・技術部・営業部の入り乱れで味のあるやり取りと両方の話が面白くてどっちもちょいちょい話に加わってとても楽しかったです。
やっぱり、年末の工場の忘年会とかで型にはまった会社の行事じゃない分、組合の打ち上げ飲み会とかは大分楽しいです。


もやしもん 親子で楽しむ8巻 (KCピース)

もやしもん 親子で楽しむ8巻 (KCピース)

ドイツビールとかは、もやしもんを思い出すな