けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』鑑賞。

星籠の海の謎を解け。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.6)




9時20分〜11時20分。
今日は天気が曇りのち雨とのことで、ムービックス尼崎で『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』を鑑賞。
別に思い入れとかは何もないんですが、何となく。


天才脳科学


内容としては半年の間に6人もの死体が流れ着いた瀬戸内海の『死体島』の謎と複数の事件にイケメン天才探偵が挑むという感じで。
ぶっちゃけ、真ん中あたりは半分寝かけてたんですが、まぁまぁ、普通に面白かったです。映画じゃなくても良いかもというのは、この手の映画では決まり文句ですが。


ただ、晴れた瀬戸内海が綺麗だったのでね、次のけんちーのロングツーリングは瀬戸内海の島にします。こういうインスピレーションが大事大事。




13時47分。
モールの福島上等カレーでカツカレー食べて帰って来ました。
この2日間は、名古屋レポートと機関紙の記事作りと会社の提案書きに充てようかなと思っております。もー、酒飲んじゃったけど。