けんちーのアニメ中心生活ブログ改

徹カラ明けで『貞子vs伽椰子』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!!




けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(4.6)
けんちー的恐怖度・☆☆☆★★(3.4)




12時15分。
朝は徹カラ未遂からの帰りで2時間だけ寝ました。


で、昼前から夕焼けごっこさんと討鬼伝・極をオンラインプレイしてたんですが、パスワードをかけてあるはずのルームに突然ほかの参加者が。ま、いつも部屋名が『あ』でパスワードも『あ』にしてあるんで、何となく入って来たんでしょうね。


折角だから汗汗と2ステージほど共闘しました。誰も入ってくると思ってないから、オンライン用のショートカットメッセージもろくに整備してなかったんで焦りましたけどね。
でもまぁ、良い感じの緊張感だったのでこれからルーム名は『自由参加』とかでパスワード無しでもいいな。


あ・・・眠い。




22時05分。
昨晩2時間しか寝てなかったので昼から数時間寝た後、ムービックス尼崎にて本日公開の『貞子vs伽椰子』を鑑賞してきました。




呪いのビデオvs呪われた家


凄く面白かったので、感想書きます。ネタバレしまくるので、観に行く予定の人は絶対にここから下を見ないで下さい。




・まず、今作における貞子サイド。
 呪いのビデオを観てからの生存猶予期間が本来の一週間から2日と大幅に短縮されました。気が短くなったのか。
 呪いのビデオに執心してた森重先生の調べでは他の人にビデオを見せたら呪いは解けるという話だったんですが、そんな甘くないです。あと、呪怨の定番であるヒロインのシャワーシーンへの悪戯は今回、貞子の仕事でした。
 あと自殺も含めて呪殺を邪魔しようとするやつに関しては、直接殺しまくります。ターゲット以外も4人は殺ったかな。


カヤコ&トシオサイド。
 こっちはいつも通り呪われた家に入り込んだ人を皆殺し。でも、今までの呪怨だったら入ってなくても入った当人の関係者を無差別テロにかけてたんで優しくなったんじゃないかな。今回、トシオ君が超アグレッシブでした。空中殺法で肩車式にターゲットに飛び乗り首を引きちぎる感じで。


・ヒロインの大学の先生である森重。
 呪いのビデオを喜んでみる人を初めて見ました。ただし、貞子もあまり暑苦しいのは嫌なのか、呪いのビデオ内ですら姿を見せず、しかも呪いの期限が来る前に取りつかせた霊能者のヘッドバットで頭勝ち割って死亡と。結局、誰より望んでいたのに貞子に逢えずじまい。かわいそう。


・霊能者二人。
 寺生まれのTさんに近いくらいの有能な霊能者です。 『バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!』とか『貞子・・・来いよ!』とか名言いっぱい出します。呪いの家のトシオを家の外から投げた石だけで退散させたり、貞子の髪の毛もスターフィンガーで速攻引きちぎったり。

心強い霊能力者


 最後は、『さやこ』の攻撃で上半身と下半身さよならしちゃいますけど。


・クライマックスは呪われた家でのワクワク最終決戦
 トシオは貞子の軽いジャブであっというまに撃退。くんずほぐれつのガチバトルの後、貞子の必殺技『目を見せる』カヤコが爆散して、『おおー、貞子を勝たせるのか。』と思ったら、カヤコが復活して貞子の重要機関である呪いのビデオテープをバキバキにしてどや顔したり。

必殺技



カヤコによるビデオ破壊



・最後は呪われた家の隣りの空き地の井戸に身を投げてダブル呪いを受けてるヒロインが自殺。自殺は許せない貞子&カヤコはお互いに大衝突して呪いは対消滅・・・と狙ってたんですが。


『呪いが融合してる!!』


ということで、封印も失敗して井戸から這い出してきたのは、カヤコの鳴き声を発しながらカクカクダンスをして四つん這いで這い出して来る貞子と。貞子+カヤコ=『さやこ』の爆誕ですね。



・さやこが迫ってくるところで、聖飢魔Ⅱの歌う超楽しいEDが流れ、ED後にはヒロインの友人がやけくそでネット上に拡散させた呪いのビデオの中の貞子も『さやこ』状態になってて幕と。


地獄の音楽バンド


いやぁ、この映画超面白かったんですけど。貞子もカヤコも後半までは普通に怖いんですよ。でも、呪われた家での二人のガチ決戦はニヤニヤしっぱなしでw
最後の『さやこ』爆誕もエンディングでデーモン小暮閣下が歌う歌も最高で、滅多に出さない5つ星付けちゃいました。うん、大満足。


いい歌だわぁ