けんちーのアニメ中心生活ブログ改

19日目。2016年7月4日現在。

私が来た!!
(僕のヒーローアカデミアオールマイトの決め台詞)
f:id:kenchi555:20170923110627j:plain



夏アニメの第1話が順次始まってますけど、前期・春アニメの感想をまとめます。
お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ7月号を参考にさせてもらってます。


ニュータイプ 28年7月号

ニュータイプ 28年7月号

鋼鉄城のカバネリの無名が表紙です




【日曜日】
・ ドラゴンボール超 50話まで視聴。
 →未来からやって来た悟空ブラック戦闘中。惰性ではありますが、ちょっと面白い。


ONE PIECE 748話まで視聴。
 →やっとドフラミンゴとの戦いが終わりましたが・・・また幕間な話ですか。惰性になって来た。


・ 僕のヒーローアカデミア 最終話まで視聴。
 →日曜5時枠。面白かったですねー。オールマイトは問答無用で格好良いですしね。
  女性キャラも何気に可愛かったし。けんちーの一押しは蛙吹梅雨ちゃんです。



今期のけんちー的ヒロインランキング第3位 蛙吹梅雨
  個性は『蛙』なヒロインです。こういう知的なキャラって好きだわぁ。


・ マクロスΔ 第13話まで視聴。
 →13話は熱かったですね。主人公はメッサーのバルキリーに乗り換えたし。フレイヤも可愛いですよね。EDの『ルンがピカッと光ったら』をカラオケで歌い慣らしたいな。最初はマクロスでアイドルチームかよ!?』と思いましたが慣れましたw

今期のけんちー的ヒロインランキング第2位 フレイア・ヴィオン
  マクロス初の方言ヒロイン。覚悟は良いんかね!! 



・ くまみこ 最終話含む3話くらい視聴。
 →原作はお宮さんが好きだから集めてます。ナツの声が思ってたより低くて、歌が酷かったんだよな。
  ネットで最終回が酷いと話題になったみたいですが、別に原作に近いですからね。元からヒロインのメンタルが田舎コンプレックス過ぎてもろいですしね。あんなもんですよ。




【月曜日】
・ ばくおん!!○ 9話まで視聴。
 →後発で見始めたんで、まだ途中までしか視聴してませんが、バイクのアニメということでかなり楽しんで観てます。最初はキャラに魅力無いと思ってたんですが、慣れました。バイクは良いぞ!!


・ 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ 最終話まで視聴。
 →惰性ではあるけど観てました。シャリーシャルーは、ドSなけもみみ幼女キャラが良かったのに最後は誰得なんですか!?




【火曜日】
・ ジョーカー・ゲーム 最終話まで視聴。
 →スパイもの。ヌルッと終わりましたね。




【水曜日】
・ 双星の陰陽師 12話まで視聴。
 →夕方6時枠。妖怪もの(?)は好きなんで観てます。紅緒も可愛いですしね。面白い。


・ 文豪ストレイドッグス 12話まで視聴。
 →異能力を持つ文豪たちが横浜で繰り広げる探偵バトルもの。面白かったんですけど、最終話を観てない気がするんですよね。ひょっとして、最後2話連続とかでやって撮りのがしたかな?




【木曜日】
・ NARUTO疾風伝× しばらく見てない。
 →ようやく、本編が動き出したようですが・・・もう途中がグダグダ過ぎて、本編始まってもあんまり観る気が起きません。というか、最後までの話は一通りナルティメットストームの最終作で見ちゃったし。


・ クロムクロ 13話まで視聴。
 →かなり面白いロボットもの!?OPは女性キャラが振り返るシーンが多すぎでしょ。尻好きか・・・同好の士だな。



けんちー的ヒロインランキング第4位 ソフィー・ノエル
  ツンツンしてるんですが、大分距離が近づいてきましたね。金髪美少女。



・ 鋼鉄城のカバネリ◎ 最終話まで視聴。
 →和風のゾンビもの。今期の注目作品ですね。ラス2の話で都に向かう前の海岸で切り札の薬を使ったのは思わずツッコみましたけどw あと無名があの身体で12歳は無いよ!




【金曜日】
・ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 14話まで視聴。
 →安定してますねー。2クール目に入って現在露伴先生の家です。2クールで一旦休憩する感じかな?


・ テラフォーマーズ リベンジ 最終話まで視聴。
 →丁度、けんちーが会社の先輩から借りてたコミックのシーンで終わりました。最終回はまさかのテラフォーマーが地球に来たんですか!? 何のために火星で闘ってたんだw


・ ビッグオーダー 最終話まで視聴。
 →期待してたんですが、最後まで観てもなんか微妙でしたね。あれなんなの、主人公と妹は完全に近親相姦とかしてたの?


・ 迷家 -マヨイガ-△ 最終話まで視聴。
 →最初は期待してたんですが、これもなんか微妙でした。


・ マギ シンドバッドの冒険 最終話まで視聴。
 →正統派の冒険譚という感じで。マギの本編の続きも観たくなったかな。




【土曜日】
・ ふらいんぐうぃっち 最終話まで視聴。
 →癒し系でしたねー。今、かなり青森への巡礼欲が高まってます。東北はある意味、北海道より遠いけれども。
 犬飼さんとかラクガキで描きたいかなー。


・ 名探偵コナン 823話まで視聴。
 →定番で安心しますよね。蘭姉ちゃんの露出コスプレや灰原のキャラ崩壊とか意外に見どころあります。


・ キズナイーバー 9話まで視聴。
 →一気見してたんですがちょっと停滞中。うーん、惰性。


・ 学戦都市アスタリスク 最終話まで視聴。
 →アスタリスクの2期目。試合の辺りはちょっと面白かったですけど、あとは惰性で。


・ ニンジャスレイヤー フロムアニメイション△ 最終話まで視聴。
 →気合を入れて惰性で見ました。よく最後まで観たなというレベルのシュールな作品。




【特別枠】
・ 僕だけがいない街 最終話まで視聴。
 →かなり前の作品なんですが、まとめ視聴。
  みんなが面白い面白い言うだけのことがありました。最後まで目を離せない展開で。
  あと、雛月加代が天使過ぎる。最後はまさかの寝取られ子持ちになってたけども!あと、お母さんが格好良すぎた!!



今期のけんちー的ヒロインランキング第1位 雛月加代
  まぁ、とにかくこんだけ可愛いキャラを過去に見たことが無いという天使っぷりでした。



今期のけんちー的ヒロインランキング第5位 藤沼佐知子
  主人公が大人になった時には熟女ですけどね。
   見た目一切老けてないから大丈夫!とにかく、メチャクチャ頼りになる大人の女性。




 惰性で観てるアニメの多い期間でしたかね。その中にチラチラと興味深いのがあるって感じで。ふらいんぐうぃっち聖地巡礼は早めにしたいところではあるんですけど、青森は遠いなぁ。相当気合入れないとw
 あと最近、アニメディスクの販売の流れが変わってきましたね。前までは小刻みに2話ずつとかで売ってたのが、作品によっては上下巻にまとめてとか、さらに放送の直後に全話収録のブルーレイディスクで販売とか。その方が良いですよね。まとめて売ってくれるなら、好きな作品を買うかもしれませんし。
 次の夏アニメで期待しているのは食戟のソーマの第2期ですかね。エロさに期待w そして、あまんちゅ!が始まります。


あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)