けんちーのアニメ中心生活ブログ改

選挙とARIA&あまんちゅ!とホラーの日。

素敵と不思議の出会い。




※最近行ってきた淡路島ツーリングと福井県ツーリングのレポートが出来ました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。


① 悲願!6年ぶりの原付淡路島ツーリング。淡路島タマネギパラダイス。

② 梅雨の晴れ間の福井県ツーリング、往路。海と山と湖と。
③ 梅雨の晴れ間の福井県ツーリング、復路。猛暑の中の帰還。




6時14分。
おはようございます。今日は晴れてて選挙日和ですな。
入れる党が無いけど。


あまんちゅ!特装版10巻付録のドラマCD『素敵と不思議が出会ったコト』前編を聞いております。(収録時間25分)




画像検索でARIAあまんちゅ!のグッズを衝動買いしてしまった



とある休日の伊豆。姉ちゃん先輩、弟くん先輩、ちゃ顧問と別行動をとったぴかりとてこは気が付いたら、時間と場所を飛び越え、ネオ・ベネツィアの水路にいました。そこで出会った、アリス&藍華と共に伊豆への帰り方を調べがてらネオ・ベネツィアの街にくり出すと。
ゴンドラをぴかりが漕いでみたら最初の灯里と同じく逆漕ぎが馴染むとかそんな感じで。


ところで、けんちーはまだ『あまんちゅ!』のアニメの第1話は観てないんですが、ぴかりの話し方の語尾が『でーす!』って感じでまるで艦これの金剛みたいですね。



一方、ネオ・ベネツィアでアリス、藍華と待ち合わせていたはずの灯里はアリア社長とともにゴンドラごと伊豆の海へ。そこで出会った姉ちゃん先輩&弟くんとあまんちゅ屋で豚汁の親交を深めます。(豚汁は姉ちゃん先輩→弟くん先輩のおごり)


と、そんな感じで、9月発売の後半へ続く。



それはそうと、最近、 あまんちゅ! 聖地巡礼の検索でうちのブログのアクセス数がかなり上がっております。
その分、あまんちゅ!ファンが増えているというのは嬉しいことですね。けんちーの聖地巡礼レポートは3年前のものですけど。
→ 伊豆半島へ。『あまんちゅ!』他、聖地巡礼ツーリング・2日目。


あまんちゅ!  10 (BLADE COMICS)

あまんちゅ! 10 (BLADE COMICS)

大阪での第1話放送は明日の午後23時30分。予約予約と。




11時03分。
午前中はラクガキをしておりまして、その後、GEOとダイソーに買い物へ。
ダイソーは電卓3つと仕事中の汚れ防止手袋も3つ。


この後、11時30分にお宮さん家に行って、昼飯。そのまま、選挙の投票も済ませようと思ってます。




19時55分。
今日は昼に東三国のラサハラというスリランカ料理店で昼飯食べて、投票。

前から行ってみたかった



セイロンプレート(1000円)
  酸っぱめの白菜や豆の煮ものなど本格的なスリランカ料理です。
   ラムカレーは香辛料効きまくりでサラサラの凄く特徴的なお味でした。 〉




あとはお宮さん家で『harmony/』残穢を鑑賞して、龍が如く0のジャパンキャットファイトクラブというミニゲームを無駄に熱く楽しんで帰って来ました。


得意技と相手の手の読み合いと連打勝負で意外に奥が深いです



さぁ、そろそろ、選挙速報が始まりますね。
というか、20時にはほぼ全て分かるでしょうけども。





20時49分。
大阪の4議席は、自民党公明党大阪維新大阪維新ですか。大阪維新が2席取ったんですねー。
しかし、まぁ、選挙の結果は面白くないですねー。


その戦犯は完全に民進党ですしね。野党の第2党がダメ過ぎることを全力で示したことで、逆転の目を自分で潰しましたからね。あとは、東京都知事選を楽しみにするだけか。