けんちーのアニメ中心生活ブログ改

避暑狙い!夏の高野山ドライブ。

こうやくん、大活躍!




7時40分。
ドライブへ出発。
親子三人で避暑に向かいます。

良い天気




9時40分。
豊里大橋からR479を南下。R309に移ってさらに南下し、R170→R371・高野街道へ。




10時22分。
R370から少し離れたところにある道の駅・柿の郷くどやま


柿の葉寿司の試食が美味かった



産地で食べるから美味しい種無し巨峰


今年は真田幸村がブレイクしてるんで、ゆかりのある九度山もお祭り状態ですな。

急坂の上の九度山駅




11時55分。
R370→R480・西高野街道で山を登って行って、高野山エリアに到着しました。
駐車場は徳川家の霊台前をチョイス。


高野山エリアの温度は28℃ほど。平野よりは全然涼しいです。




12時41分。
高野山エリアを散策した後、奥の院のエリアへ。
ここは、有名企業、戦国武将などの供養塔がいっぱい並んでていい雰囲気なんですよね。ただし、メチャクチャ距離あります。
 
 
奥の院まで行って帰ってきたらほとんどの人がクタクタになります



信長、秀吉、明智光秀武田信玄上杉謙信石田三成・・・そうそうたる供養塔が並びます




今なお弘法大師がおられると言われている最奥では撮影もポケモンGOも禁止で




14時35分。
奥の院から引き返してきて、一の橋観光センターってところのレストランで高野牛の牛丼+ゴマ豆腐(1300円)とか食べようと思ったら既に営業終了。
ガッカリしながら車へ戻ります。




15時19分。
高野山のメインたる金剛峯寺にお参りして、車まで戻って来ました。
なんだかんだで涼しかった天上の街を後にしてくそ暑い下界へ戻ります。


弘法大師が開いた真言宗の聖地




17時22分。
往路をそのまま引き返して、富田林辺りの丸亀製麺で昼飯兼晩飯。

タルタル鶏天ぶっかけ・大(720円)
  カレーうどんを食べようと思ったんですが、キャンペーン中のモノに変更



夕陽




19時42分。
新大阪の我が家に帰って来ました。
いやぁ、やっぱり大阪は暑いですな。高野山はやっぱりまだ涼しかった。




20時48分。
もう今日は寝ようと思ってたんですが、この後『ほんとにあった怖い話2016』があるんですよね。

キヨがやかましくて怖くならないの確定


普通に録画して明日まったり観るつもりだったんですが、ニコ生の公式寄り放送で最終兵器俺達のキヨが裏実況するみたいなんで、今宵リアルタイムで観ましょ。