けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ニコ生で『バトルロワイアル&バトルロワイアル2』連続視聴。

人生はゲームです。みんなで必死になって戦って価値のある大人になりましょう!!
(バトルロワイアル序盤、教師キタノの台詞より)




18時18分。
お疲れさまです。
関東〜北海道は、台風直撃でえらいことになりそうですね。大阪は平和。


高校野球もリオオリンピックも終わっちゃったので、ニコ生のホラー特集でも観ます。
今宵はバトルロワイアルバトルロワイアル2』の連続視聴。タイムシフトですけどね。




19時50分。
1を視聴完了。
良いですねー。まだまともな役者だったころの山本太郎に、豪華すぎる生徒たち、教師キタノ(北野武)のラストシーンの神演技。あの辺は、アドリブらしいですね。やっぱり凄い。

バトルロワイアルのルール説明は宮村優子さん本人(アスカの声優さん)



キタノの描いた絵は実際に北野武自身が描画と



このまま、2も観ます。バトルロワイアル2はひょっとしたら初見かもです。1は何回も観てるし、漫画版も何回か全編通して読んでますけど。




22時30分。
はっ。バトルロワイアルⅡ』の最後の最後らへんで寝ちゃいました。
1の面白さに比べてⅡは・・・。全編通してワチャワチャしてただけで、キャラも全然魅力的じゃないし。1は時間が短く感じたのに、Ⅱはメチャクチャ時間の流れが遅く感じました。
北野武の登場シーンだけ、映画の雰囲気が違って見えたくらい、やっぱり武の演技は凄いなぁ。

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]

バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]



ちなみに、映画観つつ、夏色ハイスクル☆青春白書の島袋珠希のラクガキ仕上げてました。

エロ目線では描いてません。多分、公式でこれがベストエンドであろうと。