けんちーのアニメ中心生活ブログ改

彩都なないろ公園でフリーフォールすべり台にチャレンジ。

無理無理無理。




5時26分。
今日は朝から滑り台を滑りに行こうと思っております。出発!




5時47分。
R176沿い、庄内のすき家で朝飯食べてます。


庄内のすき家はセルフ式。面倒くさい。



まぜのっけご飯朝食・大盛り(350円)。良いですねー、やっぱり。

まぜのっけご飯朝食・大(350円)



まずは、オクラ、かつお節、温泉卵+醤油で



残ったご飯を牛丼ミニに変身




6時47分。
R176→R171で箕面方面へ。府道1号線で大阪モノレール沿いを彩都西駅まで北上してます。

彩都への道は自動車専用道なので原付は側道を通行




7時11分。
目的地の彩都なないろ公園に到着。


遠くアベノハルカスまで見渡せる展望台に上った後、目玉のダブルフリーフォール(自由落下式)すべり台に挑戦。


展望台



くっきりとアベノハルカス


フリーフォールすべり台は傾斜角なんと80度。ほぼ垂直なアホな設計のすべり台です。
高さは3.5メートルと5.5メートル。びわこのフリーフォールすべり台は先週の探偵ナイトスクープで150%無理やり小学4年生の女の子に滑らせてた(落とした)やつですね。

自分で滑ってる感はゼロ



人との大きさ比較



結論から言うと、3.5メートルの方は滑りましたけど、5.5メートルの方は無理でした。

3.5メートルはいける



無理無理w あれ、怖すぎるでしょ。子供だったら逆に滑れるかもしれませんけど、これを変な滑り方して足の骨折れたら会社で怒られちゃいますものw 


実際見ると超高いです



5.5メートルは・・・また今度挑戦しましょ



実際に友達の一人がここで足の骨折ってるんですよね。まぁ、それは多分馬鹿な滑り方したせいだと本人も言ってましたが。昨今、遊具が危険だと撤去されてる中でよくこんなチャレンジャーなもの作ったなぁ。

予想される事故




9時01分。
帰りはR171から府道14号線に出て、吹田のアサヒビール工場前通って帰って来ました。

さよなら彩都




14時48分。
帰ってから昼過ぎまで夕焼けごっこさんと久しぶりにEDF4.1やってました。
で、彼の人は、かつて出張で青森に行ったときに5.5メートルを滑ったそうです。結構あちこちに同じ規格のすべり台あるんですよね。




18時34分。
昼からもろもろのレポートを書きながら、トム・クルーズ主演の2作品『オブリビオン』と『オール・ユー・ニード・イズ・キルを連続で観てました。
どちらかというと、2作目の方が分かりやすく面白かったですね。敵を倒すのは最小限に中枢だけを叩くべく走り抜けようとするけど、結局無理で周囲の敵を力技で殲滅してから・・・とか、午前中やってたEDFの高難易度攻略に通じるものがあるし。
なんせ、日本の漫画が原作ですから馴染みやすいやw