けんちーのアニメ中心生活ブログ改

家族で『超高速!参勤交代 リターンズ』鑑賞。〈ネタバレなし感想〉

行きの倍の速さで帰るということですか!?




けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 




6時20分。
おはようございます。予報通りの雨ですね。
朝から昨日レンタルした暦物語』(下)を観ております。


実は最終話以外は観たことあるんですが、最終話だけ観られなかったので気になってたんですよ。特に最終話だけはその前の話と前後編だし。

最終話・こよみデッド 衝撃のラスト。



そしてオチは?



後日談・・・というか、今回のオチ




9時30分。
今日は珍しく家族3人で映画を観に行くことになってます。尼崎なんで父さんと母さんはすでに出発。けんちーも途中でゲオに寄ってレンタルを返しつつ、バイクで向かいます。




10時10分〜12時20分。
ムービックス尼崎で超高速!参勤交代 リターンズ』鑑賞しました。


今度は本気で行く。田舎ざむらいどもめ!! by 悪老中



朝一番の回だったんですが、年配の人を中心にかなりのお客さんが入ってました。


けんちーは、一作目は先日のテレビ放送で観たんですが、その方が続きで観られるんで良いですよね。父さんとか、一作目を観たのが昨夜なせいか、えらく喜んでました。父さんと母さんが超楽しんでくれたらそれが一番嬉しいです。けんちー自身も楽しめましたけど、虫歯が痛くてちょっと上の評価は辛くなってるかもしれませんw


内容については触れませんが、一作目に続いてブレインこと家老の西村雅彦さんがまた良い働きしてましたね。そして、悪役たる老中の陣内智則さんもメイクともども悪役っぷりが超パワーアップ。

安定の落ち武者スタイル



注・老中は走りません



随所随所で笑いも起きて、個性あふれるキャストの活躍も光り、良い映画でした。


超高速!参勤交代 老中の逆襲 (らくらく本)

超高速!参勤交代 老中の逆襲 (らくらく本)




12時30分。
映画観終わって、尼崎Qモールのフードコートで食事。けんちーが、あまどんのてんこもりかつ丼、父さんが味噌カツ丼、母さんがリンガーハットの2倍ちゃんぽんで分け分けして豪華な食事になりました。
やっぱり、ここのフードコートは店のラインナップが素晴らしい。