けんちーのアニメ中心生活ブログ改

秋分の日、雨の甲子園、水樹奈々さんライブ。

嵐のメモリアルライブ。




7時00分。
おはようございます。秋分の日ですね。
一昨日の昼から抗生物質を飲み始めてようやく、変形するほど腫れ上がってた右頬の腫れがひく雰囲気を見せ始めてくれました。まだまだ、腫れてますし、物も満足に食べられないくらい痛みありますけどね。

一切誇張表現なしで顔の半分が四角形になってました



昨日は一日働いてましたけど、まだまだ腫れで顔が変形してて、会社ですれ違う人ほぼ100%に『何があったん!?』と質問されて同じ回答繰り返してましたよ。
その結果の返答は『虫歯が原因じゃなくて腫れの原因はヤブ歯医者でしょ!』というものでしたけど、だからといって歯医者に強く出て、顎が無くなるくらい痛い治療されたら死にますもんね。痛いも痛くないも先生の匙加減だしw


さて、今日は昼から雨予報なんですけど、夕方17時よりK先輩と一緒に甲子園で水樹奈々さんのライブがあります。カッパは持っていくし、サイリウムは昨日の会社帰りにダイソーで買ってきたし・・・のんびりしましょ。




13時03分。
午前中はスカイプで話しつつラクガキをしてました。

昨日はこのスタイルで仕事。顎は不安定なので
  冷えピタじゃすぐ剥がれて仕事に集中できないから。


昼はどうせ歯が痛むから家の前のセブンイレブンでさらっと済ませて、15時30分の出発時間待ち。のんびり。




16時26分。
甲子園球場前の高架下でK先輩と無事合流。
当たり前ですけど凄い人です。阪神の試合がある時と比べても比較にならないくらいの混雑とのこと。




17時00分〜20時50分。
阪神甲子園球場にてNANA MIZUKI LIVE PARK 2016』を鑑賞。


いざ、秋雨前線とのガチ勝負!


心配されたのは雨なんですが、アンコール前のクライマックス3曲までは天気が持ってたんですよね。


途中は7曲目でジェット風船飛ばしたり、恐竜出たり、ロープアクションあったり


そして、アンコール前ラスト3曲、ここから一気にスコールのような大雨。全員、カッパ装着して、逆に一体感増して。


アンコール(1回目)では、水樹さん自身が練習したというサックス演奏で甲子園らしく『六甲おろしの合唱。そして、奇跡的に雨が止んで『線香花火』を歌ってる間に花火を打ち上げまくり。雨の残滓と水樹さんの歌と花火の煙ですごく幻想的な雰囲気になってました。

ぎこちなさが良い、嵐の中の『六甲おろし



花火の時にはきっちり雨が止んでたのがすごいな



そして、アンコール2回目で2曲歌い終えて、スタッフ全員の挨拶があって終了と。けんちーは、一番最後だけ阪神電車のずぶ濡れ待ちが恐怖過ぎたので早退しました。



うん、ぶっちゃけ歌われた4時間27曲のうちけんちーがよく知ってたのはわずか3曲、あとK先輩とか他の人がカラオケで歌ってたのが数曲くらいしか無かったんですけど、まぁ、歌を知らなくても美味いしサイリウム振ってるだけでも楽しいですよね。
若いファンも年配のファンも男性も女性も多いし、来年1月7日から全国14か所の冬ツアーもやると言ってたし・・・あと10年は戦えそうですね。終盤は嵐だったけど、それだけに記憶に残るライブだったと思います。




21時44分。
新大阪の我が家にヘロヘロ状態で帰ってきました。


最後の曲が終わって、スタッフ全員の挨拶終えて、水樹さんが舞台を走り回って最後の挨拶してる途中にK先輩に謝罪して早退。K先輩は西宮に自宅あるんで電車ですけど、さすがにけんちーは来場客37000人のほとんどが押し寄せる阪神電車ってのが怖すぎたのでw
そのお陰で丁度ホームに来てた特急に乗って最短スムーズで帰ってこれました。やはり、帰宅後に電話したK先輩の話によると隣の駅まで伸びてるんじゃないかというくらいの行列になったみたいですね。セフセフ。


で、体もカバンも所持品も全てがびしょ濡れになってたんで、携帯電話・iPodkindle・デジカメ等の電子機器が壊れてないかチェック・・・全部無事でホッとしました。これで、iPod壊れたりしてたら水樹奈々さんのこと嫌いになっちゃいますよw
でも、壊れてなかったからこれも記憶に残る良いイベントになりました♪