けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゆるゆるバイク部、ちょっと北への旅、後編。

まさかの大冒険。




6時43分。
福井県若狭町の朝です。
昨夜の深酒が残ってますが、朝の散歩中。なかなか、青空見えてますよ。

さわやかな秋空




7時33分。
眠気を払うために朝のツーリング。常神半島の先端まで来ました。
途中で黒猫と鹿と猿を見ましたね。
そして、先端は漁師町で宿泊客と釣り人で溢れてました。ちょっと意外だな。


魚がいっぱいで丸々太った黒猫と道路わきのおサルさん



常神潮風公園


 
日本海




8時02分。
宿に戻って朝ごはん。
深夜3時まで飲み続けてしゃべり続けてた3人は完全にグロッキー。大量にけんちーのところにおかずが回ってきましたが、美味しかったです。

この後に出てきた白身魚入りの荒汁が美味かった♪




8時50分。
まだまだグロッキーな面々を残して原付のけんちーは一足先に撤退します。
非常に楽しい一夜でしたねー。

撤収




9時36分。
昨日も通ったR162を西へ向かい阿納尻という地域にある古い小学校。
昨日も気になったんですが、ヤバいほどいい雰囲気なんですが。
 
朝の三方五湖





どんどん撤去されてる二宮金次郎像もあり



小浜は象が初めてきた街でたまにイベントやるみたいです




10時45分。
R27を日本海沿いに西進して、高浜原発の根元にいます。
この辺通ったら必ずここで休憩するんですが、大学時代の部活の合宿がこの近くの和田浜であって、特にこの場所は同期だけで買い出しがてら散歩に出かけた思い出の場所なんですよね。非常にゆっくりできる良い場所です。


家から近ければ絶好の日向ぼっこスポットだな




11時24分。
舞鶴の赤れんが倉庫横です。
意外に早いですな。ここからはいつものR173で能勢まで下って帰るだけだ。




13時56分。
順調に舞鶴から南下してきて、天王峠まで来たところでまさかのエンジンストップ。
かからなくなっちゃったので、JAF待ちしてます。能勢の山奥ですからね。
予定では、16時に来ると。

池田まで30キロ



幸い前夜のおつまみがカバンに入ってたので昼飯代わりに


そこからバイク屋に運んでもらって修理して。


帰るのは夜遅くになりそうですな。スマホも充電してないから切れる寸前だし、道端で待ちましょ。
ま、おそらくバイクも今日は、直らないから電車で帰宅かな。ここの最寄りのバイク屋ってどこだか?




15時27分。

予定よりだいぶ早くJAFの運搬車到着!




手際良く結構大掛かりな修理をやってくれました




17時22分。
帰ってきました。
JAFの技師さんが頑張って応急処置してくれたので、本来の時間より2時間遅れですが無事に帰ってこられました。
これが、直してもらえなくて搬送ということになれば、今日中にバイクが我が家に帰ってくることは有り得なく、しかも、JAFは15キロ以上の搬送は有料なんであの山奥からだと一体いくらかかったことか。


ということで、今日の走行距離は199キロでした。
無茶苦茶濃い二日間だったけど、無事に終わって良かった良かった。