けんちーのアニメ中心生活ブログ改

鳥籠の中の戦争。

ピッチにカモメ多過ぎw




18時29分。
さ、週頭の仕事終えて、ワールドカップ最終予選オーストラリア×日本戦観てます。
試合開始早々、原口が1点先制したみたいですね。


とりあえず、この試合観ながら、昨日描いてたリクエストのラクガキを仕上げましょ。で、それからペルソナ5




19時15分。
あーあ、PKで同点に追いつかれちゃいました。
やな雰囲気だ。1−1




19時55分。
最終的に同点で終わりました。勝っておいたら凄く安心だったんですけどね。それにしても、このサッカー場、カモメか何かの数が多過ぎでしょ。世界的な試合だからもう少し、鳥除けとか無理なのかな?




22時53分。
ペルソナ5、5つ目のダンジョンであるオクムラ・パレスをクリアしました。
オクムラパレスは典型的なブラック企業でしたね。


しかし、ペルソナ5はパレスの構成が上手いなぁ


ボス戦は、時間制限がある中で延々と部下の社員を送り付けてきて、社員が死にそうになったら『自爆辞令』とか送ってこっちを殺そうとしてくると。
最後には出てくる社員がいなくなって、丸裸になったオクムラは・・・一撃で倒せました。

社員は道具




ブラック企業社長の末路


しかし、主人公たちが去った後で、シャドウのオクムラは殺されましたね。これで、時間がたてばオクムラは廃人化。そして、異常に過熱してる世間の怪盗団人気は、注目されているオクムラが廃人化することで全て反転すると・・・全ては黒幕どもの思い通りに進んでますな。


ペルソナ5 - PS4

ペルソナ5 - PS4