けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ユニバーサルデイ。

人生初のコスプレでUSJ満喫。




6時02分。
では、USJに向けて出発します。




6時40分。
ユニバーサルシティ駅に着いてから、USJへ。とりあえず、早朝集合グループの6人と合流しました。
本来の開園時間は8時半なんですが、すでにゲート前には結構な人。そして、駅からみんな走ってるとw

走る走る客たち♪




絶対に撮るカット




7時30分。
正式な開園時間は8時30分なんですが、USJって開園時間その日によって早めるんですよね。ということで、今日は7時30分開園。ただし、直結のホテルに泊まってる人たちは15分早く入園できるので、どんだけ走っても待ち時間ゼロは不可能なんですけど。




8時13分。
開園と同時にダッシュで向かったのは、一番人気の新アトラクション『フライングダイナソープテラノドンの脚に掴まれて、大空を飛ぶように走るジェットコースターですね。


快晴の空を翼竜が舞う



表示待ち時間は70分。実際には、1時間弱だったでしょうか。
最初に座った椅子が90度下向きになった時点で、その異様な怖さはいきなり味わえます。そして、そこからの激烈な体験ね。本当に他のジェットコースターとは全く違う怖さがありますよ。しかし、それだけに快晴の青空と相まって、空を飛ぶ快感が猛烈に味わえます。

この体勢が天才的


ジェットコースターに乗るのはこれが15年ぶりだったんですが、めっちゃ楽しめました♪

ちなみに出てきたら4時間待ちになってました




9時28分。
2個目のアトラクション『バックドロップコースター』の後ろ向き待ちです。
表示待ち時間は160分。僕らど素人には考えられませんが、160分待ちでも短い方らしいです。


USJの入り口ゲートを跨いで走るフラグシップなコースターで、前向き3本、後ろ向き1本で運行してます。どうせなら、待ち時間長いけど後ろ向きで。

フライングダイナソーがガチガチの拘束状態(当然)なので
  バックドロップコースターの腰しか止めてないフレームがまた良い差に感じました



フライングダイナソーの斬新な恐怖に比べたら標準的なジェットコースターで、後ろ向きは怖さ軽減される感じだけど面白かったです。囲い込みのシートに6種類の音声(時期で変わる)が流れる仕様で、今回は燃える男・松岡修造Ver.でいきました。尚更、怖さはないけど面白かったw




11時31分。
バックドロップコースターの後、後発組のメンバーがスパイダーマン・ザ・ライドから出てくるのを待って、昼ごはん。ピザのショップで。

通りはこの人出


なんと本日のメンバーは総勢14人。かなりサイズの大きなピザをホールで4枚頼んで(1枚4000円弱)。
流石、遊園地価格ですが、美味しかったですな。けんちーのところにはみんなが食べられない分も来て、4ピース食べたんですが、大食いのけんちーでも4ピース食べたら腹いっぱいになるくらいで。

早めの昼食でも席は満席近し




家族で行くなら、ピザ1ピース+ハーフパスタ+ドリンクで1450円




12時30分。
今回のメンバーは上が60歳近い人まで居たので(!)、昼飯の後は、ゆっくり見られる『ウォーターワールド』へ。開園当時からある火薬とか使いまくったショーですね。懐かしい。

ウォーターワールド



クライマックスは飛行機がドーンのやつです



飯も食い終わったのでね、ここの観劇から用意してきたコスプレを装着しました。
コスプレといってもね、着てたパーカーを脱いで、仮面被って、猫耳マフラー(夏目友人帳ニャンコ先生モチーフ)巻いて、終了。おとなしい、目立たないやつですよ。おっさんですしね。

ドラえもんです




13時20分。
続いて、これまた開園当時からあるバックドラフトへ。15年前はまだ学生だったんで、普通に『炎が凄いなぁ』くらいしか思ってなかったんですが、今は、塗料製造の化学工場で働き始めて8年とか経ってるんで、炎上する化学工場が凄くリアルで身近に感じられるんですよね。


15年前から変わってないな




水色とか赤とかベージュのドラム・・・毎日触ってます


会社の消防ポンプ隊でもあるしw ちなみに、待ち時間は40分とかだったかな。




14時10分。
全年齢いけるアトラクション巡りでJAWSへ。
表示待ち時間は80分。ジャングルクルーズ的なアトラクションで、これまたクラシックなやつです。普段ならジョーズは待ち時間が短いらしいんですが、今日の人出はヤバいですからね。やっぱり、今週末でハロウィンホラーナイトが終わるから駆け込みが半端ないです。

私が捌きます



普段は短いらしい




16時09分。
昼のパレードを見まして、昼飯食べた店で休憩、そして、別れてたグループとワンダーランドエリアで合流して、予約が必要なハリーポッターエリアへ向かいます。



パレード



うん、けんちーの家もけんちー自身も超ケチなんでね、この待ち時間中にも待ち時間短め表示のターミネーターとか行きたかったんですが、時間が危ういということで止められました。これがセレブか。


ちなみに、けんちーがやってたドラえもんのコスプレですが、あちこちで歩いてたらドラえもんだー!』とか『怖っ!』とか声かけてもらいまして、アトラクションのスタッフの皆さんにも話しかけられて楽しいもんですなw
ただしね、ワンダーランドエリアは怖い系のコスプレは禁止なんですよ。だから、本当はワンダーエリアでの待ち合わせは怒られそうで嫌だったんですが。実際、スタッフさんがやってきて、『あのー・・・ここでは、怖い系の仮装は・・・ドラえもんですか!』と下がっていく一幕が完全実話でありました。 『すいません!!』って、頭下げてスタッフさんに謝りましたけど。

スヌーピー前で逮捕されかける


普通に園内歩いてて、後ろのメンバーついてきてるかと振り返ったら、後ろ歩いてた普通の大人が悲鳴上げる事態も2度ほどありましたしね。平謝りですよw




16時20分。
時間指定制のハリーポッターエリアへ。
流石のUSJですね。凄い街並みですよ。

森の奥へ




魔法の世界



せっかくなので




18時10分。
ハリーポッターエリア、城内のライドに乗るべく表示時間210分待ち中です。
いやぁ、とっぷりと日も暮れてきて、凄く良いプランニングですよね。

すっかり日が暮れて城の外は闇の世界に


ライドはね、おそらく4人掛けの球体が上下左右にグルングルンと回転させながら場所移動もしつつ、全面VRのジェットコースタームービーを観る的な。凄い技術ですよね、大したことないと思ってたけど、凄いもんだなぁ。




18時30分。
素晴らしいプランニングによりハリーポッターエリアで夕暮れを過ごし、アトラクションから出てきたらセットの如き三日月が空に浮かんでて、ホラーナイトがスタート済み。
そして、ここ、ハリーポッターエリアではゾンビの大群ではなく、デスイーターが降臨してショーを見せてくれました。


夜の街にデスイーター降臨




18時59分。
ハリポタエリアを出たところで、帰還する人たちはここで解散。けんちーは、エクスプレスチケット(高級だが200分待ちとかのお客さんを横目に10分くらいの待ち時間で乗れちゃうヤバいチケット)を分けてもらえたので、まさかの『バックドロップコースター』2回目へ。今度は、前向きで。前向きの方がやっぱり怖めですかね、いたって標準的なジェットコースター。

2時間待ちをキャンセルできる快感はお金の価値ありかもです




19時50分ごろ。
残ってたメンバーとゾンビで溢れるパーク内を散策して、ゲート前で解散。
こういう時ね、女の人って羨ましいですよね。年齢にかかわらず、全力でゾンビを『キャーキャー』と怖がれるんですもの。一方男性は、流石に怖がれませんもんね。
でもやっぱり、避けられへんくらいのゾンビがすぐ後ろからすり寄ってきたら、ビクッとはするわけで、それでも十分かな。

4体ほどのゾンビに囲まれて車に押し倒されるお客さん。
  ただ、その後、そのお客さんもゾンビ化してたので、あれは仕込みだな



実際はゾンビはまばらですけどね




20時32分。
解散した後、なおも一人で園内をめぐってハロウィンホラーナイトのゾンビダンスや隔離フェンスをくぐったり、ジャパニーズホラーエリアの徘徊人を見たりして、USJをあとにしました。
いやぁ、向こう15年分くらい満喫しましたね。

ゾンビとの隔離フェンス



ジャパニーズホラーエリアへの入り口




正直、天狗のお面は怖くないと思うw



こういうのも良いものです。誘ってくれた知り合いに感謝ですな。

さらば




21時20分。
新大阪の我が家に帰ってきました。
完全にヘトヘトですが、明日だけ乗り切りましょう。