けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ワールドオブファイナルファンタジー』やってます、その2。

長い一週間の終わり。




19時31分。
いやぁ、長い一週間でしたねー。とりあえず、今日は朝から昨日の13時間USJ彷徨が効いてて、両足の完全なる筋肉痛が脳まで鈍らせるくらいでした。


でもまぁ、昼過ぎに普通に仕事してたら、いきなり会社のPVの撮影の人たちが入ってきてね、普通の調色作業を撮影していきました。なんでも、今回初めてプロの人を呼んで作ってもらうとか・・・その割に経営企画と生産部が上手く連動してなくて情報が来てないのがうちの会社らしいというかなんというか。
でもまぁ、普段にない状況だったんで、疲れ切ってた状態がちょっと回復しましたねw




19時43分。
さぁ、ちょっとこの土日は完全に休まないと体力の回復が見込めなさそうなんで、完全にゆっくりしますけど、今夜はワールドオブファイナルファンタジー進めましょ。
後輩のNくんかから昨日発売のドラゴンボールゼノバース2』をやろうというお誘いが来てるんで、明日ジョーシンが開いてから買いに行きますけれども。



キスティス(FF8ファリス(FF5に見送られて、どでかい滝を落ちた先の下海。砂浜に漂着したラァンとレェンはいじめられていた子亀を助け、そのお礼にとアダマンタイマイに運んでもらえることになりました。

雄大な景色の美麗なグラフィックがPS4の実力だなぁ



リュック登場



途中で拾ったリュック(FF10に案内してもらって、伝承の一つ目の鍵がある炎の谷エリアへ続く岩山を越えていく2人。ドラゴンが大量に生息する山岳地帯を抜け、最後に最大級のレッドドラゴンと対決。たまたま通りかかったティファ(FF7の援護を受けて撃退し、ティファの生まれ故郷であるニブルヘイムの街に到着しました。


ティファはやっぱり白タンクトップに黒ミニスカが良いなぁ


ちなみに、ティファの恰好的にFF7のストーリー以前の観光ナビゲーターとかやってたような冒険スタイルですな。この後、当然クラウドも出てくるでしょうけど、どう繋げるのかな?



炎の谷ことセブンスバレーの奥でボムキングを倒して一つ目の鍵を入手した直後、バハムート軍に使役されてると思われるリヴァイアサンの大海衝で押し流されて、また意識を失った二人。良い風の吹いてる湿地帯で、カエルにされてたスノウ(FF13と出会い、スノウのターゲットであるぷよぷよっとしたやつを討伐に向かうことになりました。

FF13はね、持ってるけど、未起動に近いです