けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ストイックな横浜周辺の旅。(藤子・F・不二雄ミュージアム以外)

日本一小さい牧場とか。




6時38分。
横浜行きのバスは定番の海老名SAで休憩中です。丁度、朝日がバックに。


日本を代表するSA




8時27分。
横浜駅西口のマクド朝マック中です。

まずは作戦会議


バスは大渋滞で30分ほど遅れて到着。まさに、平日の通勤時間であります。
このあとは、1カットだけ写真撮って、メイン目的地へ向かいます。




9時56分。
横浜駅から横須賀線で武蔵小杉へ。
乗り換えて南武線登戸駅で降りて、藤子・F・不二雄ミュージアムに向かうバスに乗ってます。
ジャストな時間だ。


なお、登戸駅以降の藤子・F・不二雄ミュージアムのレポートは別枠で書きます。


『藤子・F・不二雄ミュージアム』おっさんが楽しむ訪問記。




13時24分。
帰りのシャトルバスに乗りました。
いやぁ、うっかり大満足。
これで、入館料千円は安いですな。


次は、一気に藤沢まで移動します。




15時04分。
横浜駅まで戻った後、JR藤沢駅まで移動、そこから小田急電鉄六会日大前駅までやって来ました。
ここから徒歩で日本一小さい牧場まで向かいます。
 

畑の間を歩き、人の裏庭みたいな道を抜けて




15時37分。
日本一小さい牧場として有名な飯田牧場に到着しました。

到着・・・牧場?



現在放映してるろんぐらいだぁす!の聖地でもあるここは、近くにヒロインたちも走った有名なサイクリングコースがあることもあって自転車の人が多く訪れるジェラートが美味しい店なんですね。


できれば、もっとしっかりした補給をした方が良いわよね。 by 弥生




それなら、近くに良いところがあるぞ♪  by 雛子




んーふー!美味しい!! 生き返るみたいだよ♪ by 亜美




日本一小さい牧場だからな。気付かない人もいるだろう。 by 雛子



原作者さんの色紙



けんちーが頼んだのはミルクとラズベリーのダブル。美味しかったぁ♪

ミルクとラズベリーのダブル(450円) 
  やっぱり、ここの牧場の新鮮なミルク味は食べておかないと♪





日本一小さな牧場の牛さんたち




牧羊猫(?)は人を恐れないけど興味もなしw



牧場から5分ほどのところにあるヒロインたちも走ったサイクリングコース


ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)

ろんぐらいだぁす!: 1 (REXコミックス)




18時20分。
関内の崎陽軒で晩飯を食べた後、横浜の夜景を横目に横浜ワールドポーターズにあるイオンシネマみなとみらいの前にいます。


シウセージドッグやシウカラチャーハンなど店舗限定品多し





撮影してるおっちゃんも多い夜景スポット



駅前じゃないですしね


ま、バスが23時とかなんで、22時前まで映画の『ミュージアム』でも観て時間をつぶそうと。


ただ、金曜の夜だけどえらい閑散としてますな。この立地がね微妙に埋め立て地みたいな位置なんであんまり入らないんですよね。


ちなみに、『ミュージアム』の感想は日を改めて書きます。




22時42分。
映画の後、夜景を見ながらゆるゆると横浜バスターミナルへ到着。


大観覧車と賑やかなファイヤーダンスパフォーマーさん



この時期はあちこちにクリスマスツリーが



横浜ランドマークタワー



日本丸はこれを撮影した3秒後にライトアップ終了してちょっと幸運だったなぁ


あと20分で乗車なのでばっちりです。




23時13分。
帰りの深夜バスに無事乗り込めました。
今回の旅は、横浜中華街とか江の島とか鎌倉とか行かない、すごくストイックな旅でしたね。でも、行きたいところは全部行けたから満足です。
そして、関東圏に行っても、電車もシャトルバスもお土産まで帰るICOCAは便利だなぁ。