けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『貞子VS伽椰子』DVD鑑賞と組合のイラスト描き。

『貞子VS伽椰子』は個人的に『シン・ゴジラ』や『君の名は。』と並んでもいいと思える。




10時25分。
おはようございます。
昨晩のお酒が残ってて頭が重い中、Gジェネ『コロニーの落ちた地で…』をプレイしてました。

ホワイトディンゴ


あのシナリオ良いですよね。ホワイトディンゴのキャラも4人とも良いし、ジオン側の荒野の迅雷ももちろん格好良いし。
両軍の上司も良いキャラですし、ジオン側で生物環境兵器『アスタロス』を握る嫌味キャラもアクセントで。



特にアリススプリングス奪還作戦前の上官スタンリーの命令を聞いてからの、

『要するに敵陣地は跡形もなく吹き飛ばしても構わないが、
  民間施設は窓ガラス一枚割ってはいかんということですか。  by レイヤー』
『そうだ、できたら庭の芝生を踏むのも遠慮してくれ。  by スタンリー』

とかの流れみたいに、敵も味方も激しい戦争してるのにちょいちょいゆるい会話を交わすのもそれぞれの技量の高さ故で燃えますよね。


結末は『荒野の迅雷』が命を懸けてオーストラリアのジオン軍を逃がすという少し寂しい終わり方ですが。



というか、ホワイトディンゴ専用のジムスナイパーⅡが戦闘アニメーション超格好良いんですよね。早速、マスター・P・レイヤーをキャラスカウトしました。出来れば、ホワイトディンゴ専用機もGETしたいなぁ。


機勅戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で (特別版)

機勅戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で (特別版)




11時07分。
さて、うちの会社の労働組合が来年で60周年なんで、けんちーは60周年記念誌の編集委員になってるんですが、記念誌の表紙のイラストをね、けんちーが描くことになったんですよね。
ということで、とりあえず、頑張って描いてみます。
まぁ、ラクガキしか描いてないんで、ダメなら普通に風景とかの写真で良いし、とりあえず描いてみましょう。




13時07分。
今年の春で雇用延長まで終えてた父さんですが、実は今週の頭からシルバー人材で働き始めたんですよね。
今度もガッツリ技術職で、超厳しい職場らしいですが、とりあえず一週間が経過したんでけんちーからのプレゼントということで、ファーマーズのピザを注文しております。

和風バーベキュースターとキッズスターと山盛りポテト


美味し。




19時00分。
昼からはね夕焼けごっこさんにスカイプで話しつつイラストの相談しつつ、地球防衛軍4.1をプレイしつつ・・・で過ごしておりました。
どうにかこうにか、イラストの方は下書きまで完成。

とりあえず、会社のロゴは隠して


今宵は昨夜GEOで借りてきてた『貞子VS伽椰子』を母さんと観る予定であります。昨日からレンタル開始だったんで、会社から帰って直接ダッシュで寄ったんですよね。




21時00分。
やっぱり『貞子VS伽椰子』は名作だと思いました。

貞子・・・来いよ!



前半、多少怖いシーンを見せてくれて、貞子大好きな大学の先生に、後半の貞子と伽椰子のガチレスリングに、ラストの合体シーン。そして、EDは閣下の『呪いのシャナナナ』。


見せて欲しいシーンを存分に盛り込む・・・他の映画もこうだと良いんですが。一緒に観てた母さんも途中で父さんがガラッと部屋の扉開けたら超ビビるくらいには見入ってくれてたんで満足です。


化けもんには化けもん、ぶつけんだよ!!