けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『バイオハザード:ザ・ファイナル』(吹替版)鑑賞。(ネタバレ感想あり)

アリスが語る最後の物語。




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8)




9時00分〜11時00分。
ムービックス尼崎にて本日公開のバイオハザード:ザ・ファイナル』(吹替版)を鑑賞。
ちょっとだけ感想書きます。




全てが終わる。


以下、ネタバレ警告。




・物語の始まりは前作Ⅴのラストシーン、メインキャラたちがホワイトハウスの屋上で大量のアンデッドを迎え撃つ決戦の場から!・・・ではないんですよね。
 あっさり、蹴散らされて大敗走し、ガレキからアリスだけ起き上がるシーンから。なんじゃそりゃ。結局、あの決戦もウェスカーの罠だったわけですが。


・ま、とりあえず、今回で長く続いた映画のバイオ・ハザードの最終作ということでまあまあ満足感はありました。やっぱり暗闇からゾンビが襲ってくるシーンは怖いですしね、お約束のアリスのレーザー避けシーンもど派手なアクション・爆発シーンもありますし。


・若干不満だったのはマダオウェスカー(吹替は毎度お馴染み立木文彦さん)の活躍が全くなかったこと。最後の敵はTウイルスを生み出したアイザックス博士(格闘戦完全予測装置搭載)だったこともあって、ウェスカー、使いっぱしりしかしてませんもの。
 最後は、アンブレラ社をクビにされてドアに足を挟まれ、ハイブの自爆装置を持たされて、それを落として自爆という・・・せめて、最後に『もうダメポ。』とか呟いて死んでほしかったw


・ま、一番良かったのは1作目、2作目でそれ以降は完全に惰性で観てましたが、それでも6作続いたシリーズの最後ですから、観に行く価値はありです。





11時52分。
いつも通り、尼崎Q'sモールのフードコートで昼飯を済ませまして、帰りにお寺に参拝。

あまどんのカツ丼・大+ざるそば・大(1000円)




先日の花はまだ枯れてませんでした


先日一周忌と納骨は済ませたんですが、祖母ちゃんが去年亡くなったのが、12月22日と12月23日の間(公式には22日)だったのでね。あらためて一人で参拝してきました。安らかに。